※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

20歳の時に付き合っていた彼が結婚してからもやはり忘れられません。20…

20歳の時に付き合っていた彼が結婚してからもやはり忘れられません。

20歳の時に一年付き合って振られた元彼がいます。
彼とはアルバイト先が同じだったので、別れてからも繋がりはあります。

その後も何人かと付き合いましたがやはり忘れられず…

今も旦那がいますが正直上手くいっていなくて離婚の話もよくでます。旦那とは仲は良いのですが考え方、価値観が合わず喧嘩が絶えません。
辛い状況になると忘れていたのにまた思い出したり夢にもしょっちゅう出てきます…

日々の子育てで追われているので四六時中考えることはありませんが、今実家に帰省中ということもあり心の余裕が出来ればできるほど彼の事を考えてしまう時間が増えて辛いです。

今はもう友達って感じで彼はSNSもラインも全然やらないタイプなのでコンタクトを取るとしたら自分から連絡するしかないのですが、今はお店を経営しているので今度共通の友人と遊びに行こうかと話しています。

正直どうにかなってしまいたいと思ってしまう自分がいて、でも彼は私も結婚して子どももいるし元々別れてから何度か私からよりを戻してほしい事を伝えても断られた位なので全く眼中にもないと思います笑笑。

ですが、別れてから何度か2人で飲んだり皆んなで飲んだ時も私が酔ってフラフラしてると、うちに来る?と家に何度か泊まり一緒のベッドで寝たりしますが別れてから体の関係は全くありません。彼の本心がよくわかりませんが、ふつうに好きじゃなくてもそういう事できる人なのかなぁとか思っています。

今彼に相手がいたら諦められるのですが、それもなさそうで、、

最低ですけど、彼とよりを戻せるなら離婚も前向きになれるなとか思ってしまいます…

でもやはり娘がいるのでそれを考えると私の無責任な考えに彼女を振り回すわけにはいかないし、ただの願望にすぎません。

私のこの感情おかしいですよね…
もうどうしたらいいかわからず誰にもこんな事相談できずここで相談させて頂きました。

なんでも良いので意見頂けると凄く嬉しいです😭😭

コメント

なーーーん

育児や家事の疲れを他の男でどうにかするくらいなら、まずはご主人との関係を精算してからだと思います🙋‍♀️(笑)
過去は美化されるものですしね😅

• らむ

らむ

過去は美化されますよね…
    🥺
    旦那との精算を頑張ってきたのですが中々上手くいかず、、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うーん。
そんなに好きで結婚したあとも忘れられないなら、なぜ今の旦那様と結婚したんでしょう?

その彼のことをちゃんと諦めつけて、今の旦那様をちゃんと好きになってから今こうなってしまってるなら、上手くいってないから思い出して気持ちが戻ってる気になってるだけかなと思います。
過去は美化されますからね。

今かなり浮ついてる状態だと思うので、まずそのお店に遊びに行くのはやめるべきですね。
既婚者子持ちが、元カレを忘れられてないのにわざわざ会いに行くなんて客観的に見たら可笑しいと思ってしまいます。

• らむ

らむ

今の旦那の事はちゃんと好きで結婚しました!私も元彼のこと吹っ切れたと思っていました!ただ、結婚して実家を出て行く時部屋の整理をしてたのですが、他の元彼の写真などは躊躇なく捨てられるしあんまり見返したりもしないくらい別れるとどうでも良くなる性格なのですが…笑笑

やはり彼との写真だけは捨てられなくてアルバム一式残してあります。その時は未練があるとか全く意識していませんでしたが、何となくとっておこうという感じで…

いい思い出だったからなのですかね?

会っても普通に友達として接する事ができるし何かわたしからアクション起こす事も絶対にないのですが、会うのもやめたほうがいいですよね😥💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい思い出だったからだと思いますよ!
    すごく好きで、未練ある状態でその彼とお別れして、その後も微妙な関係があったからこそ、色々考えてしまうのかなと思います。
    今の時点で会うのはやめたほうがいいですね。。
    離婚したい気持ちがあるのであれば、離婚後に会いに行けばいいかなと思います。
    一度きりの人生ですから、離婚したあとは子供がいても恋をしていいと思います。

• 9月4日
みくる

そうですね、おかしいと思います。
なぜ元カレがいいのですか?それは、他に異性の選択肢がないだけではないですか?
元カレならすぐにスタートできるのではないかという期待がある方もいますが、わたしはどちらかというと一度嫌になって別れていますし、バツいちになり、他人とできた子どももいる。かなりマイナススタートだと思うんですよね。その時の、別れた原因をまずは解決することも、必要だと思います。

あとは、旦那様との離婚に元カレを引っ張り出さないことです。離婚したいのは、元カレと一緒になるためではなくて、旦那様とトピ主さんの間に解決できない問題があるから。

その問題がどうしても解決できない時は離婚という選択肢もありですし、そのあとのことは、元カレにアタックするのもいいですが、新たな出会いも視野に入れた上で行動されるといいと思います。

• らむ

らむ

いえ、他に異性の選択肢がないからとかではなく私もなんで彼がいいのかわからないのですが、ずっと忘れられません。笑笑。

元彼だからこそスタートできないし彼がそもそも私を対象として見ていないので…😥💦
    その時別れた原因がいまだにわからなくて教えてもらえてないのですが…
    でも多分当時若かったので私が相当重かったのだと思います…笑笑

旦那との離婚は元彼とは全く無縁です!!

私も旦那と上手く行くのならそれが1番いいと思っています!きちんと理性はありますが、修復最中なのですが取り返しのつかない事があり、結果的にお互い悪いのですがきっかけは旦那からで、産後間もない出来事だったので私も相当トラウマになっています。女関係とか暴力とかではありません。

前から離婚させてほしいと話し合いで言っていて彼も離婚はしたい意思はもちろんあるけれどそれ以前に娘のことを考えるとお互い折り合いつけて頑張りたいという気持ちが2人にまだあるのでなんとか修復してる最中なのですが…

なかなか難しいなぁというところです😅

• 9月4日
りー

それはあなたがその人のこと忘れられないから旦那とうまくいかないんじゃないんですか?
そもそもなんで旦那と結婚したんですか?お子さんの事を考えたらそんなわがままな考えないと私は思います!
眼中にないなら諦めるべきでは?男よりお子さんの事を優先に考えるべきだと思います!

• らむ

らむ

それは違います!
    上の方の返信長いのですが読んでいただけたらと思います🥺

いや、本当私も自分の事ながら全く同じこと思います!!笑笑
    それに子育てに追われすぎてて男を求めるとか私の中で全く無かったしもうそんなのどうでもいいって思っていたタイプだったので笑笑

ただ、旦那との事で精神的に追い詰められると必要以上に夢に出てきたりするので私の中で彼は心の支えだったのだなぁと思います。

私も一応理性はあるので、不倫だとかそれを理由に離婚するだとかはバカらしいので絶対にしませんが、彼の中で私が少し近くなってくれたらいいなっていう願望が一方的にあります笑。
    ただの妄想と願望なのですが、最近ずっとそればかり考えちゃってつらくて😢😢

• 9月4日
  • りー

りー

私はごめんなさい理解できないのでわかりません😅😅

• 9月4日
こば

全く一緒すぎて、、😭
本当に辛いですよね。
誰かに相談できることでもないし。
私は付き合いは無かったけど、中学の時に三年間ずっと好きだった人が忘れられません。離婚の事もよく考えるけど子供の事を考えると出来ないし。でも彼に会いたい気持ちも抑えきれないし。
本当に同じ気持ちすぎて意見とかでもないけどコメントさせてもらいました。。

• らむ

らむ

えぇ!!!
    会ってお話ししたいくらいです😭💕
    なんか一度しかない人生これでいいのかなぁと思いません?
    彼が結婚してたら諦めつくのに…と思いますが、そうじゃない時点で可能性はなきにしもあらずとか考えちゃったり…
    でも私の場合何度もフラれているのでもう可能性はその時点で0ですが😅

• 9月4日
  • こば

こば

いや、本当に私も話したいくらいです😵
    わかります!!自分の人生だから何か後悔したくないし好きなようにしたいですよね😭

そうなんですね💦
    私なんてそこまで深く関わった事がないし、SNSにいるってくらいです、、笑

• 9月5日
  • らむ

らむ

そうなんですよね、、
    後悔したくないですもんね…

私はSNS彼が全くやらない人でラインもあんまりしないんです、、ほぼ電話がツールって感じで…
    電話ってハードル高くないですか?笑笑。
    電話し始めると近況報告とかで結構話は盛り上がるんですけど電話のきっかけが中々…笑笑

• 9月6日
  • こば

こば

ええ!電話できてるんですか😱すごいです😭
    ハードル高いですね笑

少し羨ましいです😓
    私は連絡取ったこともないので、、笑
    離婚の話とか進んでるんですか??

• 9月6日

わかります😓わたしも旦那の前に付き合ってた人のことがずっと忘れられません。子供は可愛すぎて離婚とかはしたいと思いませんが、ずっと頭の中にその人がいて思い出してしまいます。旦那と結婚した時は旦那のことが好きになってたのですが、やっぱりその彼と比べると…なんですよね😭その人と結婚してたら楽しかっただろうなあとか、好きだったなあとか…旦那に対してそんな情熱はないので相手選び間違えたんじゃないか等思ってまい、自分の選択が間違ってたんじゃないかと考えてしまって苦しいです😓

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    まったく同じです。。当初は旦那のこと好きだったんですけどね…
    私の場合は夫婦トラブルが去年凄くて、なんとか持ちこたえて今って感じなのですが、そんな微妙な状況だからこそ元彼がすごく夢にも出てくるし何となく自分で無意識に抑えていた感情が出てきちゃってて私もすごく苦しいんです…

連絡とかは取られているんですか?

• 9月6日

退会ユーザー

ですよね😭私は旦那に対しては恋愛感情はもう無いので昔の恋愛してた頃のこと思い出すと毎日生きてるって感じがしてたなあと、とても辛いです😭夢に出てくるのもあります😭!
    連絡は、日常的にではありませんが、仕事でしばらく海外に行くとのことでその前にいちど向こうから連絡があり、とってしまいました😓

• 9月6日
みみりん♥️

だいぶ前の質問にすみません!
私も高校の時に付き合っていた人にフラれて、ずっと忘れられず6年後また付き合いました。結果私がフッて別れました。フラれた人は自分が好きな状態で別れるので引きずりますよね。でもきっと別れてよかったんです。
再度付き合ってみて、自分の事だけ見ていてくれるのは嬉しいけどそれは私が好きだった人じゃないような気がして結局冷めてしまいました。好きになって付き合ってフラれるまでが忘れられないのであって、その人というより過去の出来事が好きだったんだと思います。今旦那さんがいるなら向き合ってください。
できれば、女になる前に母親である自覚が今大事なのではないでしょうか?

「ココロ・悩み」に関する質問