※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が卵をあまり好きでない。加熱した卵は食べられるが、他の卵料理は食べない。克服のために病院で指示されたが、食べられない可能性も。強要しない方が良いです。

卵アレルギーを持つお子さんがいる方で
卵があまり好きじゃないってお子さん
いらっしゃいますか?😳

うちの子は加熱してある卵なら食べられる
卵アレルギーなのですがゆで卵以外のものは
あげてもあまり食べてくれません💭
病院で加熱してある卵1つ食べれたら卵アレルギー
克服と言われたのですが、
まず卵自体あまり好きじゃないのかなと思い始めました。
今日は初めて2色丼を作ってあげたのですが食べがいつもより悪かったです…。
結局残してあげるのをやめました😅
あまり好きじゃないようでしたら無理にあげない方が
いいですよね?アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

Y.satomy

うちの子も卵アレルギーで、卵苦手です!2色丼とか玉子サンドしたりしてみますが、ボソボソしてるのが嫌みたいです😥
お子さんはモロヘイヤや納豆とかネバネバしたものは好きですか?
うちの子、ネバネバしてるものと混ぜると意外と食べてくれました☆
あと、卵の含まれてるパンとかは食べてもアレルギー反応でませんでした☆なので、そうゆうものを少し食べさせてみるのもありかもしれませんよ。

  • スティッチ

    スティッチ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ食感が嫌な可能性ありますよね💦
    納豆大好きです!一緒にあげてみたいと思います😇
    パン大好きでアレルギー反応出ずに食べれます!

    • 9月3日
  • Y.satomy

    Y.satomy

    パンでは出ないですよね!!
    何が違うんでしょう?😅
    卵美味しく食べられるようになるといいですね☆
    うちも頑張ります!

    • 9月4日
  • スティッチ

    スティッチ

    でないですよね!
    Y.satomyさんのお子さんは卵アレルギーの反応は3くらいでしょうか?うちの子は3ですので数値も関係あるのかなと思いました💭
    頑張りましょう✨

    • 9月4日