※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

接客業で合わない先輩がおり、気分屋で態度が気になる。同期がいないため相談できず、皆さんはどう対処していますか?

接客業なのですが、仕事上どーしても合わない先輩がいます。最初の頃は、共通して好きなことがあるから話しやすいと思っていましたが、最近その好きなことに対する熱量も先輩の方が凄まじく正直圧倒されちゃう部分もあり、多少話を聞いてるだけで疲れてしまいます😭

そして何より気分屋。
とにかく仕事する上で気に入らないことがあると態度に出る、これだけならまだいいのですが、朝の出勤時から何かあったのかとにかく不機嫌な時があり、そんな日はまず口を聞くことがありません。
あからさまな態度を取られてもこっちとしてはこれ以上気分を害してしまわないように気を使うしかありません💦
私は仕事で同期というものがいないので、誰かに言えることもないのでこの場で話しました😢

皆様は仕事上、そういう人がいる時どのようにしていますでしょうか?😣

コメント

♡YU-KI♡

いますよね💦そういう人😅
私はほっときます😅
話しかけられたら普通に話しますが
自分からは話しかけないです😅

• みぃ

みぃ

います😭
    年齢的にも私より年上の方だから気は使うんですけど、私もほっといてもいいですかね😂

• 9月3日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

話してきたら当たり障りない返事して浅く関わるぐらいでいいと思います😊

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😌
    そんな感じでこれからは対処していこうと思います☺️

• 9月3日
たる

女性のあるあるですね😅
趣味の話は喋らせておくとして、朝から機嫌悪いとかは多分治んないです。
私の先輩もそうですが、そんな時は必要最低限しか話さないようにしてます😓そして本人もなぜ機嫌悪いかわかってないです。よくいうホルモンバランスの〜…なのか。

• みぃ

みぃ

やはり必要最低限ですよね😂
    朝から機嫌悪いのもほんとたまーにならいいんですけどね、、結構頻度多いんですよね😭ホルモンバランスなどが原因ならいいのですが、、笑

• 9月3日