※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
その他の疑問

毎年カメムシの発生に悩まされています‥この時期はまだ出て来ないはずな…

毎年カメムシの発生に悩まされています‥
この時期はまだ出て来ないはずなのに、暖かいせいか旦那がカメムシをみつけてせっかく天気が良いのに洗濯物を外で干せずイライラします‥(´△`)

妥協して外に干すと‥取り込んで洗濯物を畳みはじめるとあちこちからカメムシがポロポロ出てきます‥
本当に恐怖で‥臭いし殺虫剤じゃ死なないし‥
もう本当にウンザリなのですが対策も仕様がなく困ってます💦
何かカメムシに効果のある対策されてるかたいらっしゃいますか?

コメント

meichan

私もカメムシ悩まされました!
洗濯物に卵産むんですよね…
ハッカ油がいいんですって!
薬局にも売ってるもので大丈夫です。
霧吹きでかけると寄って来ないとすすめられました。
ですが私はこれから子供うまれるし
不衛生だ!と引っ越しました(´;ω;`)

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    洗濯物に卵産むんですか(oロo)!!
    あり得ないですね‥
    ハッカ油が良いんですね!
    わざわざ引っ越されたんですね(>_<)
    私もすぐには引っ越せませんが、次引っ越すときは虫関係も視野に入れて考えないといけないですねf^_^;)

    • 4月8日
まぁまぁ☆

今の時期にカメムシ(。>д<)触れないから払い落とすのも嫌ですよね!殺虫剤は体に悪いしっことで、調べたところアルコールがいいということだったのでうちではアルコール殺菌のスプレーをしてました。アルコールはすぐに蒸発するのでにおいもきになりません。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    あり得ないですよね(;д;)
    こんなに早くから出て来ないで〜💦って感じです(´△`)
    アルコールが良いんですね!
    アルコールなら殺虫剤とは違い安心ですね(*^^*)
    参考にさせて頂きます☆

    • 4月8日
happyhappy

うちもでますーーー!(´;ω;`)
気配感じて見るとカーテンやら壁やらにいるんですよ( ;∀;)
夜なんて携帯いじってたら光りめがけて飛んできます( ´_ゝ`)ほんとに👊😆🎵悪いですよね( ;∀;)
みなさんのカメムシ対策参考にさせていただきます!笑

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    でますよね(;д;)
    そうですそうです!
    カーテンにカメムシの不気味な影がうつるんですよね〜(´△`)ゾクッとします。
    こっちに飛んでくるんですか?!
    恐ろしいヽ(;´Д`)ノ

    • 4月8日
  • happyhappy

    happyhappy


    ぶーーんって羽の音が近くで聞こえるんですよ( ;∀;)
    こないだ夜中の授乳してて、携帯のライトつけてたら息子の布団にくっついてました(´;ω;`)きんも~😂😂😂笑
    どっから入ってきた?!ってなります😂

    • 4月8日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    えーヽ(;´Д`)ノ
    気持ち悪いですね(・・;)
    どこから入ってくるんですかね?💦
    寝室で1匹みつけたらまだいるんじゃないかってソワソワしちゃいそうです(´△`)

    • 4月8日