※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お仕事

保育標準時間で預けている方で、平日休みの日は保育園に預けていますか?それとも毎日預けていますか?素朴な疑問です。

保育標準時間で預けていらっしゃる方で、
シフトなどにより平日も休みがある方✨✨

その平日休みの日は、保育園に
預けていらっしゃいますか?😌

それとも平日は毎日保育園に
お願いされていますか?😊

素朴な疑問なのですが😂😂

コメント

み

はぁーい🤚✋

休みの日預けてますよ✨
昨日はハンバーガー食べに行きたかったのと
ニトリに家具を買いに行く予定だったので
預けて
休みの日預けるなら
8.30-16.30まで預けても大丈夫なので
その時間内に用事終わるよーにしました😁

用事ない日は預けないよーにしてます☺️

• k_stm

k_stm

素早いお返事ありがとうございます!😆

良かった、私もそうなので安心しましたっ😂

息子自身が、楽しんでいるようなので😂私の都合で今日は行くとか行かないとかなるのがどうなのかなと思ったのと…
    やはり用事を済ませたくて😂このスタイルにしています😁

ありがとうございます😊✨

• 9月3日
はーちゃん

幼児になってからは園の行事の練習があるので、なるべく預けるようにしています。
低年齢時の時は、シフト制で土日に仕事の時もあるので子供との時間確保のため休ませることが多かったです。
保育園に預けても休ませてもどちらでも良いと思います。

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!😊✨
    確かに、仕事を始めてからこどもと過ごす時間は少なくなりますよね😓私は早朝出勤なので帰ったら迎えまでに家事して、帰ったらゆっくり一緒に過ごします😁

ちょっと気になっていたので…😅ありがとうございました!🌷✨

• 9月3日
みおまおママ

先生たちからは、休みの日はお子さんと過ごしてくださいって毎年言われますが、子供がいると家事や用事がスムーズにいかないので何かあれば連絡してくださいと伝えて預けてます。
仕事の日より早めに迎えに行くようにしてます。
友達と過ごすのも大事ですし、歌やダンスの練習のときもあるので、途中でできなくするよりはと、わざと遅く迎えに行ったりもします。

• k_stm

k_stm

そう言われるところもあるんですね!何か、行事などの参加も大事なので、調整も大事ですね!😌✨

• 9月7日
3人のママ

預けてます!
仕事休みで緊急連絡先さえ伝えておけば預けても何も言われません😊
人手不足なのでなかなか平日休みはありませんが、子供と離れてゆっくりしたいです✨✨

ただ、保育園によっては親が休みなら保育園もお休みして下さい!と厳しい所もあります💦💦

• k_stm

k_stm

遅くなり、すみません💦
    仕事復帰してからこ息子と過ごす時間は少なくなったのに、1人でゆっくり買い物やご飯の支度をしたいと思うのはどうなのかと後ろめたさを感じていました😭

どこのママさんも、ゆっくりしたいと感じていることに安心しました😌
    お返事ありがとうございます!🌟

• 9月20日
ととろ。

市の規定と、勤務時間と通勤時間のみしか預けられないので、仕事休みの日は保育園もお休みです🙂

• k_stm

k_stm

遅くなりすみません💧
    市で決まっているところもあるのですね!ご自身の息抜きはどのタイミングでなさっていますか?🌻

• 9月20日
  • ととろ。

ととろ。

息子と同い年の子供がいる同士、友達と集まって会うことがあるので、それが息抜きです🙆‍♀️💓💓

• 9月20日
  • k_stm

k_stm

それは、いい息抜きですね😄🌟
    私も、友達のありがたさを子供が生まれてからより一層感じるようになりました☺️🍀

お返事ありがとうございました☺️🌻

• 9月20日

預けたり預けなかったり ぼちぼちです。その日の園でのイベントや行事、私自身の用事次第で決めてます。

• k_stm

k_stm

遅くなりすみません💦

預ける日、預けない日とその日によるのもいいですね😌🍀
    お返事ありがとうございます😌

• 9月20日
minmin

平日休みがその週に1日しかなければ預けますし2日あればどっちかは預けてます!あと雨の日は出掛けられないので預けます!

この間休みだったので朝『今日ママ休みだけどママといたい?』って聞いたら『いやっ!』って言われたので問答無用で預けました😂
おかげで家事が捗る捗る~🎵

• k_stm

k_stm

お返事遅くなりすみません💦

週単位で預ける日をコントロールされているんですね!いつか、いやっ!と言われる日が来ると思うと、楽で嬉しいような、寂しいような…😂

お返事ありがとうございました😌✨

• 9月20日