※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問です。黄身は食べさせているので、白身をあげる準備です。最初の白身のあげ方や保存方法を教えてください。

離乳食の卵について質問です。
少し前から黄身は食べさせており、アレルギーは出なかったので、そろそろ白身をあげようと思っています。
皆さんは、最初に白身をあげた時はどのようにあげましたか??
ゆで卵ですか?他の調理方法でしたか?
また、卵の保存はどのようにしてますか??

コメント

じょにちゃん

全卵の卵ボーロを2、3粒あげて少しずつ増やし、3日後ぐらいにゆで卵あげましたよ(*^^*)
保存はゆで卵を潰して少しだしでのばしてから製氷皿で冷凍してました!

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

私も卵ボーロから始めました⑅◡̈*.
    卵はアレルギーが心配で、初めてあげる日はドキドキしちゃいます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 4月8日
y♡mama

うちは黄身を1ヶ月ぐらいあげて慣れたころに白身を上げ始めました!!
最初はゆで卵をしっかりかた茹でしてほんとに少量をごはんに混ぜてあげてみました(∗ ˃◡˂∗)
製氷皿に少量ずついれて冷凍してました(∗ ˃◡˂∗)

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

ゆで卵って冷凍出来ますか?
    白身は冷凍すると、ゴムみたいになってしまうって聞いたので•••

• 4月8日