※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

下の子が40度の熱でRSウイルスと診断されました。寝ているけど普通に寝ている状態。40度超えたら座薬を入れるべきでしょうか?

至急回答が欲しいです!
昨日の朝から下の子が熱を出していて、
今日病院に行くとRSウイルスと診断されました。

いま寝ているのですが、熱が40度まで上がってます。
手先も体も熱くなっていてこれが熱のピークかなと思ってます。
そこで質問なんですが、40度超したら座薬入れてあげるべきでしょうか?
今のところ寝付きが悪いとか、何度も起きるとかそういった事はなく、たまに咳をして起きるくらいで普通に寝ています!

コメント

🐬

38.5〜39度くらいなら元気そうなら様子見ますが40度なら座薬入れますかね!

  • あんぱん

    あんぱん

    起きている時はいつもと変わらないくらい元気でした!
    やはり40度超えたら入れてあげた方がいいですよね😓

    コメントありがとうございます!

    • 9月2日
  • 🐬

    🐬


    座薬は極力使わない方がいいという先生もいるので、結局は自己判断だとは思いますが💦
    熱性痙攣とかも怖いので私なら使っちゃうかなって感じです😂

    • 9月2日
  • あんぱん

    あんぱん

    座薬で熱を下げて効き目が切れた時に一気にまた熱があがって熱性痙攣になる可能性もあるって聞いた事があるので、迷ってしまいます😖💦

    今のところいつも通り寝ているし、汗もではじめたので熱を計ってみたら少し下がっていたのでもう少し様子見してみます😭
    遅い時間なのに回答ありがとうございました😊

    • 9月3日
  • 🐬

    🐬


    確かにそれも聞きますね💦
    少し下がってるんですね!
    このまま落ち着いてくれるといいですね😭
    お大事にー!!

    • 9月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    結局あのまま座薬いれず朝まで寝てくれました😊
    今もまだ少し熱はありますが今日の夜は40度超えないように願います😭(笑)
    至急の回答ありがとうございました⸜❤︎⸝‍

    • 9月3日
ちぃまさ

今眠れているのであれば入れなくても良いかなって私は思います。
眠れない、ずっと愚図ってる、水分取れない、グッタリしているとかなら使ってあげて下さいね!
痙攣との関係はわかりませんが座薬で熱を下げても効果が切れた時にまた上がりますよね?
子供ってその時がキツイらしいですよ。
なのでうちは40度あっても座薬は使いませんでした。
うちの場合は咳で起きても眠れていたし食欲とかもあったので。
咳で起きてしまうのは仕方ないです。
大人も起きちゃいますしね!
手足も熱くなってるとの事なので涼しくしてあげてください。
子供が風邪引くと可哀想ですよね😢
ママも大変ですけど看病頑張って下さいね‼︎
うちも幼稚園入ってからすぐに風邪引くようになり、今も咳が出始めています…

  • あんぱん

    あんぱん

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    座薬いれずに朝までなんとか眠ってくれました⸜❤︎⸝‍
    今もまだ少し熱がありますがこのまま下がってくれるといいです、、😭

    私へのお気遣いまでありがとうございます😭♡
    幼稚園や保育園に行くと流行りものはほぼ必ずもらって帰ってきますよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ちぃまささんのお子さんもこのまま咳だけで治っていくといいですね😭
    お大事にしてください😭😭

    • 9月3日