※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

夜ご飯後の家事が遅くなり、子供の就寝時間が遅れてしまう悩みです。他の方は子供が寝るまでゆっくり休むことは少ないかもしれません。

夜ご飯食べる時に私が時間かけて食べたりのんびりしてしまうせいもあって子供を寝かせる時間が22時前か22時ぐらいになったりもします。
皆さんならお子さんが寝るまでは自分一人の休憩時間みたいにゆっくりとはあまりしないですか?
夜ご飯を作り終わる時間が19時か19時すぎる日が多いのですが、20時前後に皿洗い始めたりお風呂入れたりすると寝かせるのが22時前か22時ぐらいになります😞

コメント

るぱ

寝かせてからのんびりします🙌
というより起きていられるとのんびりできないので、8時半頃お風呂入れて9時に寝かしてる感じです!

• m

m

8時半頃お風呂に入れたら何分ぐらいでお風呂終わって出ますか?😞

• 9月2日
ぶー

20時半から21時頃には
部屋を暗くして、
21時から22時の間に寝てます

子供が寝てからゆっくり
自分の時間過ごしてます(^^)

• m

m

私も子供が寝てから自分の時間過ごすようにしたいです😞
    子供がテレビ見てる間に時間かけて食べたりのんびりになってしまうことが多いです😞

• 9月2日
  • ぶー

ぶー

生活リズムになってると、
    なかなか難しいですよね😭

• 9月2日
  • m

m

自分に甘いのを直したいです😞

• 9月2日
  • ぶー

ぶー

自分に甘いのも必要です!

順番を逆にすれば
    もっとゆっくりできますよ(^^)

• 9月2日
  • m

m

ぶーさんならお子さんが夜寝るまでの食べる時やお風呂前や何かの時にあまり携帯見たりもしないですか?🍀

• 9月3日
  • ぶー

ぶー

赤ちゃんのときはよく携帯触ってましたが、最近は
    携帯は子供が寝てる時や
    主人が子供を見てる時
    以外は、連絡程度で
    あまり触らないようにしてます!
    寝てからはずっと携帯触ってしまって
    なかなか寝れなくなります笑

• 9月3日
mama

お子さまおいくつなのか、保育園等なのかわからないですが、寝かせてからゆっくり食べます!
なんなら、ご飯作るのも寝てからだったりしますよ~
なので、寝るのは19時過ぎなので、ご飯作って20時過ぎから夫婦晩酌しながらのんびり過ごしてます💡

• m

m

保育園ではなくて幼稚園なのですが寝かせてから食べるのも良いですね(^ ^)
    お子さん寝るのが19時過ぎなら、いつもお子さんが食べる分だけ先に作る感じですか?🍀

• 9月3日
ユウ

保育園で19時帰宅なので、毎日戦争です😅
娘と同じタイミングで軽くつまみ、寝かしつけてから主人の弁当作りつつつまみ食いの毎日です😊
ゆっくり……というか、保育園のノート書きながらコーヒー飲む程度ですかね💦20時前後にお風呂入れても21時には寝室にいますよ✨

• m

m

19時帰宅で21時には寝室にいるのはすごいです✨
    夜ご飯食べる時や何かの時疲れても携帯いじったりもあまりしないですか?🍀
    夜保育園のノートも書くんですね😵
    20時前後にお風呂入れるとしたら、何時には夜ご飯食べ始めて何時にはユウさんも食べ終わりますか?😭

• 9月3日
  • ユウ

ユウ

私は寝かしつけ後一旦リビングに戻るので、とりあえず最低限のことしかしません😅

だいたいですが、
    19:00 帰宅、すぐに娘夕食
    19:45 入浴・出たらすぐ洗濯まわす
    20:30 お父さんとちょっと遊ぶ
    21:00 自分から寝室へ、ねかしつけ開始
    21:45洗濯・主人の弁当・自分の夕食
    22:30 ノート書きながらコーヒーブレイク
    23:30 夫婦も寝室へ

こんな感じです😊
    主人は入浴前後で食べてますね💦
    娘の夕食は30分ほど、私は……15分もかからないかと😅
    携帯はノート書く時にちょっと触ったり、寝室へ行ってから触ってます😊娘はまだ何度か起きるので、とりあえず急いで片付けって感じです😅

• 9月3日