※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

息子が週に一度熱を出していて、保育園に行く月曜日に高熱が出ることが続いています。原因や対処法についての経験談を求めています。

最近になり、息子が週一ペースで熱を出します。
必ず月曜日に保育園に行き、その日の夜か次の日に高めの熱を出します…何か原因があるのだろうか😢

ちなみに寝る時は扇風機を回して寝ています
クーラーは部屋が涼しくなったら消しています😭

毎週毎週可哀想で😢
同じような経験した方いますか?

コメント

ぴむ

毎週ではないですが、うちは1ヶ月に1回のペースで発熱してます。
わたしが休みの次の日から熱がでるので保育園に行きたくないのかなーと思ったり..💦

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!

1ヶ月に1回ペースなんですね😵私もそれを考えました…
    行きたくないのかなって😢

4月から通っているのでそろそろ慣れてきたかな?と思ったんですが毎週月曜日は、必ず泣くので…

• 9月2日
  • ぴむ

ぴむ

1ヶ月にペースです。
    鼻水とか咳もでたりしてるけどいつもと環境変わらないのになーと考えるとやっぱりそれが理由なのかなって思っちゃって💦
    だから最近はママといたいから熱出しちゃったかーと思うようにしてますが、仕事も休むしなかなかうまいことはいかず...

• 9月2日
  • たんたん

たんたん

息子もたまに鼻水、咳を出していますが、基本熱だけ出て保育園休んだ次の日にはケロッとしてます😂
    自分の母親にも、行きたくない病だよ!笑 て言われて考えてみたらそうなのかなぁと😵

そうですよね…子供優先ですからね😭仕事を休まざるを得ないですよね😵

• 9月2日
ママ

うちは1歳から預けているのですが、去年1歳児の一年は毎週病院に通ってたときもざらにあります。会社の有休も30日使いました😭今年2年目に入ってからは、去年が嘘のように熱もここ数ヶ月でていません。今年は2回発熱したのみです!

今年復帰した先輩の子供は、手足口病から次の週にはRSウィルスで入院。

1年目はよく、あることのようです😞

お子さんもお母さんも大変かと思いますが、頑張ってください😭😭😭

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!4月からの入園とは言えまだ5ヶ月しか経っていないですもんね😭

手足口病やRSウイルスは怖いですね😢
    気をつけます…

ありがとうございます😭
    お互い無理し過ぎないように頑張りましょう😵💓

• 9月2日