※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が離乳食の時に機嫌が悪く、大声で食べる様子にイライラしてしまう母親。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

今週で11ヶ月になる娘ですが、3回目(18時頃)の離乳食のとき、いつも機嫌が悪いです。
だいたい、ギャーギャー泣きながらもしくはキーキー怒りながら食べています。食べずにぐずるならわかるのですが、ギャーギャー言いながらもめちゃくちゃバクバク食べます。ほんとに毎日だしその声が大きいのでイライラして最近つい怒ってしまいます…。娘は基本的に気に入らないことがあるとすごい声でキーキー叫ぶんです。
同じような方いらっしゃいますか?どのように対応されてますか?

コメント

みーん

眠いとかはないですか?

うちは機嫌悪い時、床に座らせて食べさせたりしてます(^_^;)
行儀悪いとは思いますが、ウロウロしても許してます(^_^;)

遊びたいか、眠たいかとか探ってみるのもいいと思います(・∀・)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    眠たい可能性ありそうです!眠いときが一番機嫌悪くなるので…。
    その場合、離乳食の時間を早めて夜早めに寝かせる とかした方が良いと思いますか?

• 9月3日