※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

質問1: 台湾の桃園地区に行かれた方いますか? 質問2: 3泊4日で台湾に行く際、現金はどのくらい持っていけば良いでしょうか?

質問1
どなたか台湾の桃園地区行かれた方いますか??

質問2
3泊4日で台湾行くんですが、現金どのくらい持っていけば良いでしょうか??

よろしくお願いします🥺

コメント

まめ大福

①桃園は、空港を利用したことはあります

②私は台湾に限らず、海外旅行は1日1万の計算で両替します
高額なものは、カード払いしてます😊

台湾はよく行きますが、どのように活動したいかによると思います
移動はタクシーは日本より安いですが、電車なら更に安いので数十円から乗れます
ご飯も屋台や地元のお店なら1,000円もかかりませんし、高級なお店に行けば5000円なんてあっという間です💦
有名な足裏マッサージもピンキリです
ちなみに、物価は日本より安いです

• サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます!
    射撃をしたいなと思って桃園地区を利用します(^。^)
    活動はマッサージと、観光メインかなと思ってるんですが、まだまだ決めていません(><)
    移動は電車かタクシーです
    ご飯もまだ決めていませんがたぶん屋台かなと思ってます(^^;;
    一日一万円ですね!
    家族四人だと八万円くらいで大丈夫でしょうか??

• 9月2日
  • まめ大福

まめ大福

射撃の他はマッサージや観光なら、台北市内に宿泊して、射撃に行くときは桃園へ行くという風にした方が便利かも知れません😊
    桃園は中心街より少し離れているので、、電車(MRT)の急行でも40分くらい💦
    もし、まだホテルを予約していなかったらですが😅

うちは、家族3人で1日1万計算で、この前は3泊4日でしたが4万両替しました😊
    少しいいマッサージをするので、マッサージなどはカード払いです
    (Apple Payをもしご利用なら、前回行った時はApple Payが使えるお店が意外とたくさんあり、私は小銭が面倒で少額でもすぐApple Payしちゃいました😂)
    他の方もおっしゃっていますが、屋台や小さいお店だとカード払いできないので、高級なお店はカード払いにするなど使い分けると1万計算で十分です
    8万するなら、十分だと思います😊

ちなみに、桃園から台北駅まではタクシーで4千円くらい、MRTなら大人1人約600円です
    ご飯で言えば、1番有名な小籠包の鼎泰豊は、少しお高めで私達はいつも5000円前後かかります😅
    ご参考までに😊

• 9月2日
  • サラダチキン

サラダチキン

初日に桃園空港おりてからの桃園市へ行こうって感じです(⌒-⌒; )ホテルはエクスペディアで予約してしまいました。
    桃園空港→桃園市→桃園空港→台北って、感じです。
    桃園の情報調べてるんですがなかなかガイドブックにも載っていないし悪戦苦闘です( ; ; )
    まだWi-Fiルーターと射撃、ホテルくらいしか予約してないです( ̄O ̄;)でもこれからもっと事前にツアーやら決めていくなら予算削減できますね!基本はカード払いであとは現金って感じです(^。^)
    Apple Pay面倒でやってないです💦でも台湾行くときだけは取ろうかなと思いました😭スマホ決済便利なんで💦💦

kkdayっていうアプリだと事前に予約&メトロだと外国人割引あるので安いですよ∩^ω^∩往復900円でした桃園⇄台北間

小籠包食べたいですが、一歳の子なんでなるべく行列に並ぶってのは難しいです😭
    でも教えていただきありがとうございます!小籠包に5千円はびっくりしました💦

• 9月3日
  • まめ大福

まめ大福

確かに、桃園は空港は利用しても街まで探索する人は少ないのかも知れませんね😥

kkdayというアプリは知りませんでした😳
    教えていただきありがとうございます
    また行くのでさっそく調べてみます😊

鼎泰豊は激混みですからね💦
    うちは、それを見越して早めに受付だけするか、中途半端な時間に行きます💧
    旦那が、そこの野菜餃子が大好物で😅毎度滞在中2回は行きます‥
    (更に3人共大食いなので、食費がかかります😂)
    炒飯とかも美味しいので、機会があればぜひ。
    でも、夜市とかの格安飯も美味しいです!

ちなみに、足裏マッサージなら子供を抱っこしたままでも受けられます😊
    全身のマッサージのときは、うちは夫婦で交代交代にします

楽しんできてください!
    台湾は何より人が優しくて、虜にさせられます☺️

長々とすみません💦

• 9月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうなんですよ😢
    調べればブログは出てくるけどマニアックな感じです(^。^)
    そのブログを元にグーグルマップで見たら食べ物は美味しそうな感じでした(^。^)

食べ物屋さんは大人だけなら行く価値ありですね!😭
    炒飯好きなんで気になりますけど、私も中途半端な時間を目指そうかな😔

色々とありがとうございました❤️

• 9月3日
AkImama

先月台湾に行きました😊

1
桃園空港は利用しましたが、そのほかはわからないです。
台北市内からは結構離れてます。電車で40〜50分くらいです。

2
私も3泊4日で行きましたが、夫婦で3万円ずつ両替しました。
台湾は物価が安いので、お茶爆買いとかしましたがカードもあまり使ってないです(九份とかはあらかじめツアーで申し込んでました)。

夜市とか、朝ごはんが有名なところはカード使えませんし、高いところはカード使えるところも多いです。
使い分けたらいいと思いますよ☺️

• サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます😊
    やっぱ桃園は分からないんですね(゚Д゚)

九份ツアー忘れてました🤣
    私も申し込みしようと思います(^。^)
    マッサージとかもしようと思うので十万ほど持っていこうかなと思いました(多いですか?不安)

• 9月2日
  • AkImama

AkImama

私は、
    上の方がおっしゃっている鼎泰豊(小籠包)と九份がセットになっているツアーでいきました☺️
    ツアーだと鼎泰豊も待たなくていいし、先にカードで決済しておけるので楽ですよ👍

台湾って出国前で両替しても台湾で両替しても大してレート変わらないので、最初5.6万両替しておいて、足りなくなってから台湾で追加で両替しても大丈夫だと思います✨
    結局向こうで余ってしまうと使い道がないので💦
    うちは最後は元を使い切るためにパックマスクとか頑張って買いました😅💦

• 9月3日
  • サラダチキン

サラダチキン

そんなツアーがあるんですね∑(゚Д゚)ちょっと見てみます!
    やることがたくさん増えてってます🤣

両替変わんないんですか??
    桃園空港にて両替しようかなって思っていてまだ調べてない感じです💦

• 9月3日