※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
ココロ・悩み

自由人な彼氏との付き合い方について相談です。マメな人との違いに戸惑っています。

彼氏の質問ばかり・・・すみません。
超が付くほど自由人な彼氏と付き合ってる方いらっしゃいませんか?今までマメな人ばかりだったので・・・どう接したらいいか困ってます・・・( ; ᯅ ; `)

コメント

おこげ

前に付き合っていた彼氏がものすごい自由人でした😫

私は根っからの真面目タイプなので全くその人のことが理解できず…

それでも三年同棲していましたが3年間振り回されまくり結局別れました😓

• はあ

はあ

3年我慢したんですね💦見習いたいです(´°ω°)✋私も全然彼氏のことが理解出来なくて・・・

• 9月2日
ぼのぼの

旦那ですが、自他共に認める自由人です。
付き合っていた時から、LINEも用事がある時しかせずに、会うペースも月1、2回ほど。
他の女の子とも自由に遊び放題です。
身体の浮気もします。
子供が産まれた今もひとり旅に出たりします。
それでもうまくいっています( ´ ▽ ` )
切り替え、割り切りが上手で本当に優先すべきものを理解しているならある程度は自由人でもいい気がしますが、彼はどんな方ですか?

• はあ

はあ

え?!それでもうまくいってるんですか・・・尊敬します・・・💦私の彼氏はLINEもなく私がLINEしてもすぐ既読はつかず・・・なんなら返信は2日~3日あとなんてよくある話で・・・用事があれば電話の人で・・・私は一人暮らしなのでちょくちょく来てくれるんですが・・・ゲームして帰ったり・・・一言も話さない時とかあったり( ; ᯅ ; `)何を考えてるのか分からず私が真面目な話しても取り合ってくれないしスルーされるし。こんなタイプ初めてなので戸惑ってます(´-ω-)

• 9月2日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

それは戸惑いますよね(´・ω・`)
    お互いに信頼と尊重の気持ちがあれば、お互いに自由な関係も成り立ちます。
    それを双方が理解し納得しているかも大切です。
    旦那の場合は本質が自由で、キャパが広すぎる為、何をされたら他人が嫌な気持ちになるのかが分からずどうしても自分基準になってしまうようです。
    元の感覚が一般的ではないのです。
    なので、こちらが訴えなければ大丈夫と思っています。
    私もそれが分からず数年は寂しい想いをしましたが、話し合いをしたらお互いに理解できました。
    浮気に関しても、私が対応できない性癖があったので遊びならと自由にしてもらっています。
    はあさんの場合、彼にはあさんに対する尊重の気持ちがあるのかが重要かなと思いました。
    私は、普通に話すとあまり聞いてくれなそうだったので紙にまとめてプレゼン風に楽しく伝えました。
    非難するのではなく相手を理解したいという気持ちをメインに、お互いにすり合わせていくようにしました。
    はあさんの彼にもコミュニケーションを取ろうとする意思があれば一歩進めると思いますが、それも難しい感じでしょうか?

• 9月2日
e

逆に私が自由人で、連絡は毎日面倒なのでたまにで良い、会いたいなら会いたい時連絡して来いって感じでした😂

• はあ

はあ

(; ・`д・´)ハッ
    まさに私の彼氏みたい・・・笑

• 9月2日
三日月

私の旦那さんが超自由人です
自由すぎて嫌になります😭

• はあ

はあ

ほんとですか・・・( ; ᯅ ; `)私まだ付き合いたてなのでどう接したらいいかわかんなくて💦

• 9月2日
ゆう

うちの旦那自由人でした。
子どもが1歳ぐらいになったくらいから変わってきて子どもにべったりになりましたが。
今でもたまに仕事行く」と言って満喫行ってたりしますが、たまに1人になりたいんだろうなーとほっといてます。

• はあ

はあ

なるほど・・・たまにならいいんですけど😱誰だって1人の時間大事ですもんね🙂✨

• 9月2日