※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

玄関前の外構工事費用70万円は高いでしょうか?一般的な相場を知りたいです。土間コンクリートで見積もりを出されたけど、少し高いと感じています。

いつもお世話になっております!

玄関前の外構工事費用70万て高いですか?

土間コンクリートにする予定で家を建てたホーム会社に見積もり出してもらったのですが、ちょっと高く感じてしまっています💦でも一般的にはどうなんだろうと質問しました。

コメント

のん

コンクリならそんなものかな〜と思いました。
高いならアスファルト舗装にすると安くなりますよ!

• momo

momo

コメントありがとうございます!

なるほど!そんなもんなんですね!
    アスファルト、検討してみます!

• 9月2日

どのくらいの広さをコンクリートにするか分かりませんが玄関前とおっしゃっていてコンクリートのみで70万は高いかなぁ~って思いました。
家を建てたメーカーにお願いするより、飛び込みで近くの工務店にお願いした方がかなり安く済みますよ!
うちは家の回り全部の外構をお願いしましたが、家を建てたメーカーからの見積もりより80万ぐらい安く済みました。80万ぐらい安くても内容は工務店のほうがかなりいい内容でした。

マーブルチョコ

コンクリートは高いですよ🙄
だからそんなに広くなくてもけっこうします(^^;

ちゃん

土間コンどのぐらいの広さでしょうか??
我が家も今相見積取ってますが ハウスメーカー提携のとこでコンクリート3台分で80〜100万、別で自分たちで聞いたところが 同じく3台分で 諸々込みで68万、門柱の設置なども込で3台分(2.5m×5mを3台分)で70万ぐらい(正式な見積もり今待っているところです)なのでそんなにバカ高いとも思わないですがどのぐらいの範囲かにもよりますかね💦
他にも3台分、アプローチで80万の見積もりも別で貰いました🤔