※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月のお子さんのスケジュールと食事内容について教えてください。朝昼の食事がマンネリで、量も心配しています。

一歳二ヶ月のお子さんがいる方にお聞きしたいことがあります!!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

一日の子供のスケジュールリズムと、一日の食べた内容の詳細メニューを教えてほしいです♡

良ければ毎食の食べる量とかも詳しく教えてほしいです!!!

いつも朝昼のごはんがマンネリしていて…
量も足りてるのかな…比較できる人もいなくて本とかは見てますが本当にこれでいいのかな…と色々不安になってしまって💦

コメント

ころろ

同じく1歳2カ月、男子育ててます(^人^)

7時起きる
8時ご飯
9-11時遊んでる
12時ご飯
13-15時お散歩、遊んでる
16時ご飯
17-18時遊んでる
19時お風呂、ご飯
20時就寝

一食のおおよそ食べたもの
やらかいご飯100g
卵とわかめのスープ80g
ししゃもの南蛮漬け二匹
さつまいも、ブロッコリー、大根を茹でたもの100g

  • アセロラ

    アセロラ

    とても詳しくありがとうございます♡
    すごい理想的なリズムですよね!!
    お昼寝がないことにビックリしました!
    そしてご飯はそのメニューは1食だけでその量ですか?!

    • 4月7日
  • ころろ

    ころろ

    あ、すみません。
    お昼寝が11-14時までにどこかで1時間程入ります。
    忘れてました笑


    一食だけでこの量ですね。
    昨日医者に聞いたら、大人の半分の量位でいい。とのことでした。
    これ食べてもまだよこせ!とわめきますが、おデブになるよ!ととめています(^_^;)

    • 4月8日
  • アセロラ

    アセロラ

    すごい沢山食べるんですね♡
    うらやましいw
    もうスプーンで自分で食べるんですかね?

    • 4月14日
  • ころろ

    ころろ

    スプーンは持ちますが口まで運べませんのでおもちゃになってます。
    お粥は大人があげますが、野菜は手づかみで食べさせています。

    • 4月18日
からちゃん

今日で1歳3カ月になった男の子です。
7:30〜8:00起床
8:30朝食
9:30〜12:00子育てサロンor公園
13:00昼食
14:00お昼寝
15:30〜1人遊び
16:00おやつ
18:00夕食
19:00お風呂
21:00入眠
スケジュールはこんな感じです!
今日のメニューは
朝食
パン8枚切り2枚
ヨーグルト80gぐらい
いちご5粒
バナナ1本
昼食
焼きソバ
夕食
ご飯
ムニエル
中華サラダ
いちご5粒

量は食べたいだけあげてるのでどのくらい食べてるかはわかりませ。

  • アセロラ

    アセロラ

    詳しくありがとうございます♡
    もうスプーンで自分で食べるんですかね?♡

    • 4月14日
タロママ

ちょっと年齢進んでますが、その頃からほぼ変わってないので(笑)

朝6時半から7時起床
7時半から8時朝ごはん
朝ごはん→食パン1枚、バナナ1本、ヨーグルト
午前中は外で遊んでることが多い
10時ころオヤツ
オヤツ→蒸しパン1個とバナナ1本
12時ころお昼ご飯
お昼ご飯→ご飯(大人茶碗1杯)唐揚げ2つ、お味噌汁(野菜)
13時半頃 昼寝
14時半から15時起床
そのままオヤツ
オヤツ→赤ちゃん煎餅、クッキーなど
16時から17時ころお風呂
ノンビリ、、、
18時夕飯
夕飯→ご飯(大人茶碗1杯)、スープ、かぼちゃ荷物3つ、野菜炒め(嫌いw)魚など
20時就寝

よく食べます。(。-_-。)
うちは柔らかいご飯が嫌いで早い段階で普通のかたさのご飯です😊

  • アセロラ

    アセロラ

    お風呂早いですね!!♡
    うちは食べた後が凄まじいのでごはん前にお風呂は無理です!!w

    • 4月14日