※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

今回も悩みというかぐちになるかもしれないのですが、夜になるとモヤモ…

前回の質問にたくさん答えていただいてほんとうにありがとうございました。
今回も悩みというかぐちになるかもしれないのですが、夜になるとモヤモヤします、、。長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。

わたしには同い年のいとこA子がいます。母親同士が姉妹で仲が良く、わたしたちも生まれた時から一緒で姉妹のように育てられました。
彼女は頭もいいし人当たりもいいので、アホなわたしとは正反対。ほんっとうによく比べられていましたがそれなりに仲は良かったです。

わたしの結婚が決まり、ハワイで挙式することや国内披露宴で着るドレス、入籍まですこし時間があったのでできることは少しずつ決めていました。結婚式でこんなことやりたい、みたいなはなしをA子に話したりもしていました。
すると、彼女のほうもスピード婚することが決まったといわれ、入籍も結婚式も全部先越されることになりました。一部の親族はいくらいとこでもさすがにおなじ年にするのは、、というひともいました。なぜかわたしが日時をずらし、わたしのやりたいと話していたことを先に結婚式でされてしまい、カラードレスも色を被らせてきていたり、ハワイに新婚旅行に行くとまでいわれました。
おめでたいことなのにまったく喜べなくて、今まで比べられていたというより、計算していたんじゃないかと思うくらいでした。でも彼女は何の気なしにさらっとやってのけていました。

わたしの結婚式も終わり、女の子を授かることができましたが、彼女も同い年の赤ちゃんを授かったといわれました。赤ちゃんを授かることは奇跡だとおもうのに、やっぱりなんでここまで一緒になるんだ??としか思えなくて、、
お互い無事に産まれてきてくれましたが、そのあともこどもの服やおもちゃをことごとくマネされます。わたしが買ったあとにシレッとおなじものを持っています。シレッとSNSで購入品として載せています。もしくは同じの買ったよ!といわれます。所持品調査をされるのと、親同士が仲が良いのでそこで筒抜けなのはわかっていて、わたしの母に情報を流さないでといいましたが、、わたしの持っているものを聞き込むのに彼女はなにひとついいません。

親族で集まった時にわたしがどうも態度に出ていたらしく笑 嫌がっているのは知っているとおもいます。
悪いようにしかとらえられないです、、
できればもう会いたくないのに関係上むりです、、
彼女の気持ちもわからないんです。

わたしの心が狭いんでしょうか??
考えすぎなのでしょうか、、??

コメント

ハムたろ

意識的に嫌味なくそういう事をしてしまう子なのでは?😣
仲良く育ったから同じようにするのが良いことくらいに思ってるのかも?
あゆみさんに合わせなきゃ!って意識して追いついて同じようにしてるくらいに感じますね😅悪気じゃなくてこーした方があゆみさんも喜ぶだろうくらいの感覚なのかも?

• あゆみ

あゆみ

そんな風に考えたことがなかったです、、たのしく共有できたらいちばんいいんですけどね😔 違う目線からご意見いただけて嬉しいです。なるほど、、ってなりました。ありがとうございます!

• 9月2日
ぱぴこ

あゆみさんの事がうらやましいと思っていて、真似したくなっちゃうとかですかね?

所持品真似されるって事は、センスが良いと思っているから真似したいと思ってしまうんじゃないかな?
なんて、違いますかね?💦

どちらにせよ、いとこさんのしている事は、あまり感じの良い行動ではないと思うので、露骨に態度に出してもいいと思いますが、または逆にひとつ上手になって、勝手に真似すれば?うらやましいんでしょ?って気持ちでサラッといれたらカッコイイですよね。
私だったら態度に出てしまいそうですが…。

• あゆみ

あゆみ

なるほど、、とても良いアドバイスをありがとうございます😭 そんなカッコイイ気持ちでいれると自分もきっとラクですよね!今はそこまで余裕がないのですが、もっとじぶんのセンスを褒めてあげて、あんまりなんでなんでって思い込まないようにしてみます。ありがとうございます😭

• 9月2日
mi

うちも私が婚約し、結婚式を次の春にしようかと旦那と話していた時、弟が突然結婚を決め(その半年前くらいまで今の奥さんと別れて別の子と付き合いたいかも、と話していたのに)、結婚式を次の春に挙げると言い出しました。
私も弟も地元を離れていて、今住んでいるところで式を挙げる予定だったので、母がキレてケンカになったそうです。
結局、私の旦那の事情で、私の式は秋に延期することになったので事なきを得たのですが…
でも、ちょっとあのスピード感は違和感があって気持ち悪かったので、妊娠したときには弟に直接報告はしませんでした。身内から情報は入っているようですが、いまだにこちらから連絡はしていませんし、産まれても連絡する予定はないです。
うちの弟は昔から私に対抗意識が強かったので、もしかしたら結婚も対抗して?と思ってしまいました。あゆみさんのいとこさんもあゆみさんに対して負けたくないって対抗意識なのかな?と思ってしまいました😂ちょっと異常だと思いますよ。

• あゆみ

あゆみ

いとこでもこんなに辛いと思ったのに兄弟だとなおさらかもしれません😭 ただmikiさんがとても素敵なお姉さんだったんだろうなって思いました。じぶんの人生で一度の晴れ舞台なのになんでも身内と時期がかぶると比べられたりあーだこーだいわれたりしますもんね、、結婚や出産って素敵なことなのに兄弟や身内で心からお祝いできないようなイベントになるのはやっぱり辛いですね😢
    わたしが悪いことしたのかなって思ってしまっていたのでそういっていただけて、間違ってない!って思えました。本当にありがとうございます😊 mikiさん、もうすぐお子さんに会えるのですね!急に朝晩冷え込み出したのでお身体ご自愛ください!

• 9月2日
  • mi

mi

素敵な姉では無いですよ😅妊娠の連絡してないくらい、結婚の時の弟の行動にドン引きしてて、あまり関わりたくないと思っています😂
    主人の招待客が新幹線距離の人ばっかりだったので、3連休に式挙げた方が親切かな?という話になって、春はGW以外3連休以上の休みが無いので秋になっただけです😂本当に、偶然揉めずに弟に時期を譲る形にできたってだけです😂
    あゆみさん、何か悪いことしてますか?一生に一度のイベントを色々被せられたら横取りされたような気持ちになって、イライラすると思います。
    実の兄弟で、あゆみさんのところほどのことはされていなくてもドン引きして距離を取っているくらいなので、あゆみさんもいとこさんとの距離を考えられても全然おかしく無いと思います!
    出産に関して温かいお言葉ありがとうございます❣️陣痛とか怖いですが、我が子に会えるのはとても楽しみです😍

• 9月2日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったんですね😔💦 神様がうまいことすりあわせてくれたんでしょうか… 揉めると揉めた分それも心に残ってしまいますもんね…
    わたしが無意識になにかやってて悪い気にでもなったのかなとか、だからこんなことされるんかなとか考えてたんです😢 でもしばらく会ってもなかったし、きっとそんなことはないし、イライラするのも間違ってないんやなって思いました🕺笑 すごくスッキリしました!ありがとうございます❤️
    くまさんマークが青色なので男の子ですかね😊 陣痛はいつか終わります!何回も終わりが来ないんじゃないかと思っちゃいますが大丈夫です!母子ともに健康で元気に生まれてきてくれるように、コメントいただいた感謝とともにお祈りしています🌟

• 9月3日

「ココロ・悩み」に関する質問