※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が私の親の悪口を言った。たしかに、私の両親はともに人間として欠…

旦那が私の親の悪口を言った。

たしかに、私の両親はともに
人間として欠落している部分がある、、

だからといって、
他人に悪口を言われると傷つくし
嫌な気持ちにになる、、。

ほんとーーーに、
自分の親が悪いんだけど、、、

旦那にも申し訳なくて、
ほんとやばいよね、ごめんね。
って私も旦那に愚痴ってはいるけど。
それに同調して"死ね"という言葉が
でてきたのは悲しかったなぁ。

義理の両親が
めちゃくちゃ優れているわけでもないし。
めちゃくちゃまともな訳でもないと思う。


旦那は私にすごく優しいけど、、
今後何かあったときに、
あー、あの両親だからか。
って思われるのかな。
死ね とかいつかは思われる日がくるのかな。

と思うと悲しかった、


コメント

あんころ

どんな理由があったとしても
「死ね」という言葉は使っては行けないと思います。
ましてや、ギリの両親に…
ちょっと旦那さん理解できないです、、、

  • ままり

    ままり

    死ねって言葉は使わないで🙏と伝えてみました🙇‍♂️。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

死ねと言ったことはないですが
旦那さんの立場です。
私は義家族の非常識な所が気にくわなくて
旦那に悪口をよく言います。

やはり誰しも悪口言われたら傷つきますよね…

でも最近は向こうが酷すぎて
旦那が非常識なことをするときは
あの両親からだからなと
諦めに入るときもあります。

死ねと言うのはよくないと思いますが

欠落してる部分を知っているのであれば
自分が同じ間違えをしなきゃいいだけだと思います。
そこで開き直って
どうせ親がこうだからと真似てしまったら
少なからずあの、親からだからなとは思ってしまうかなと思いました。

でも主さんは気づいてますよね?
それなら大丈夫な気もしますよ!

  • ままり

    ままり


    非常識ですが、レベルもいろいろですよね💦私の父は悪気なく、自覚なく、していることなのでさらにタチが悪いかもしれませんが、、😂🙏

    昨日は、
    旦那がお気に入りの服を洗濯していたようで、、洗濯が終わったのに気づいてたのですが、娘がぐずったので2人であやしていました💦
    その数分のうちに、父が洗濯機の中身も見ず、自分の洗濯物と一緒に再度洗濯してしまった、、という事件でした😂

    他人からするとしょうもないことかもしれませんが、神経質な旦那にとってはかなりキレる案件らしいです💦

    私はとりあえず旦那に謝りましたが、(父もはキレ症で父にも言えないので)

    出産とマイホーム建築中の関係で、
    今は半年だけ実家に同居してもらっています🙏💦

    非常識というのか、
    なんか抜けてるというのか、
    難しいところですね💦
    疲れます。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも気にしすぎなところはありそうですね。
    住まわしてもらっているなら
    旦那さんが我慢するしかないのかなと思いますが
    お父さんは非常識というより
    おっちょこちょいなのかなと思いました。
    誰にも間違えはありますし…

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    旦那も人より神経質なので、まずガサツな父との同居自体向いてなかったですね、、😭💦期間限定といえど、後悔しています、、。

    父はおっちょこちょいなんて可愛い言葉ではなく。笑
    鍵や財布も年に5回以上失くしてて、だから鍵なんて一度に5個程頼んどいて!とよく頼まれます😭何人暮らしやねん✋一人暮らしやろ✋💦
    認知症入ってるんですかね〜。まだバリバリ働いてるんですけど、、それに認知症なんて言ったらキレられるんでとても言えない、、😂💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年をとると仕方ないのかもしれませんね。
    頑固な人は頑固になっていくのと一緒で(笑)

    慣れないことをすることじゃないですね…

    合わない人とは誰が誰であろうと合わないもんですから…

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭😭ガサツでどうしようもなくだらしなくて、忘れっぽいのに頑固で人の話聞かないので、、、救いようがないんです😭😭だから今から介護も嫌です、😭笑

    家族水入らず が一番ですね、、😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですね!!

    • 9月3日
ままりん

義母が頭おかしいので、
旦那に「おめぇんちのばばぁサイコパスかよ」や
「消えて欲しい」「縁切りたい」
と何かあるたびに言います💦

旦那は、義母(旦那からしたら実母)が悪かったら普通に謝ります😓

あと、私は人間としておかしい実母が大嫌いだし、
同じ血が通ってると考えるだけで体痒くなるくらいなので自分で悪口言います_(:3 」∠)_笑

義母クズだけど、
旦那は最高な旦那です🙆‍♀️
産んでくれたことだけ感謝♡

  • ままり

    ままり

    私もとりあえず旦那には平謝りです😂
    でも、私だって同じように義母や義父に対して思ってることはあります💦その時は旦那も同様に平謝りしてきますが😂

    もう、家族水入らずがいちばんですよね、、

    • 9月2日
mayuuuu

うちもそうですよー
でもさすがに死ねは言われたことないです
ただ相手の親にはもう会うつもりないです

  • ままり

    ままり

    悪口はほどほどに、、
    ただ、死ね は言葉が悪かったですね💦

    • 9月2日