※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が保育園では泣かずに我慢しているのか、家ではすぐに泣くのか気になる。

1歳4ヶ月過ぎの娘がいます。最近家では気に入らないことがあるとかんしゃく起こして泣きますが、保育園ではいっつもニコニコしているようです。泣くことが滅多にありません。しかし、今日保育園の先生が、オムツを取り替えたばかりなのにまた娘がオムツを取り替えろアピールをしてきたらしく、すぐにはオムツを替えなかったら娘が涙をためて泣きそうな顔をしていたと言ってました。これを聞いて、娘は保育園では泣くのを我慢しているのではないかとふと思いました。きっと同じ事を家でやったらすぐギャン泣きです。預け先でいい子にしてるのはそういう性格だから仕方ないのか、それとも我慢して保育園で頑張ってるのか、とても気になりますT_T

コメント

外で良い子というのは私は良いと思いますよ!
外でのストレスをしっかり家で発散して
泣いたり癇癪起こすのもママだからだと
思うんです^^大勢の子や、身内とは違う大人が
いる状況でちゃんと我慢して、集団行動が
出来ているのはとても良いと思いますけど
違うんですかね〜?もちろん、家でも
外でも変わらない子も居るかと思いますが、
家で良い子、外ではやりたい放題な子のが
問題あるのかなと思ってしまいます(-。-;

退会ユーザー

でも!私の個人的な意見なので
    間違ってたらどなたか訂正してください>_<

• 4月7日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!言われて気付きましたT_T 逆の方が良くないですよね、甘える場所を間違えてますもんね。ありがとうございます!

• 4月8日
さらい

おうちでは甘えてるのではないですか?
保育園では、きっとがんばっているんですよ~

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!先生にも前にそう言われました!この前の進級の時に、クラスが変わり仲間も増えてびっくりして泣いてた子たちだらけで、でもうちの娘は泣いてなかったみたいなんです。なので、子供らしくないのかな、我慢してるのかなぁなんて思ってしまいました^_^;

• 4月8日
ミクミク

うちの子の場合ですが。
長男2歳9ヶ月ですが、保育園では妹や友達に優しくおもちゃも貸したりできるいい子です。
が、家では妹をいじめまくり、気に入らないことがあると泣き叫ぶイヤイヤ真っ盛りです。保育園の先生に話すと驚かれます。
子供ながらにon、offがあるようで、保育園ではいい子スイッチがはいるようです(笑)
前に子育て番組で、外でいい子にしてる子は大丈夫。家でいい子にして外でワガママ放題な子の方が問題。家庭で我慢させられてるから外でストレスを発散させてる。親の前で甘えられる子、ワガママ言える子の方がいいという内容をやってました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!それを聞いて安心しましたT_T 保育園で全く泣かないので、私もちょっと寂しいというのもあったかもしれません。家で思う存分甘えさせてあげようと思えます。ここで聞いてみてよかったですT_T

• 4月8日