※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
子育て・グッズ

娘が熱を出し、保育園で37.1℃、自宅で36.6℃。朝に熱が下がれば行かせてもいいですか?おやすみした方がいいでしょうか?

生後5ヵ月の娘が保育園で37.1℃の熱を出して
自宅に帰宅して検温をした時には36.6℃まで下がったので
様子を見ていたんですが21時に37.2℃にまた上がりました。

保育園はおやすみしようかと思うんですが、朝に熱が下がったら行かせてもいいんでしょうか?

それか大事をとっておやすみした方がいいんでしょうか?

コメント

むぎ

赤ちゃんは37.5度くらいまで平熱ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
体質によっては低体温の赤ちゃんもいるかもしれませんが、普通は37度前後がちょうどいい体温です!

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

37.5℃以上が熱だよな?と思ってたんですが、保育士さんに熱があるので帰宅したら様子みてくださいと言われたんです( °_° )

37.5℃以下なら通園して大丈夫ですかね(^ω^;);););)

• 4月7日
  • むぎ

むぎ

保育士さんプロなのにどうしたんでしょうね(⊙ロ⊙)
    普段と変わりない様子だったら保育園行って大丈夫だと思います!
    うちの子は毎日37.0-37.1度で元気に保育園行ってますよ♡

• 4月7日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

保育園だとミルク飲まないからなのかな?と思ったんですが・・・家ではめちゃめちゃ飲んでるので大丈夫そうです(^ω^;);););)
    ありがとうございます!

• 4月7日

子どもの発熱は37.5以上だと思います。保育園で発熱といわれたんですか?

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

熱がありますって言われたんです( °_° )
    37.3℃まで上がったと言われてびっくりしたんですが・・・

• 4月7日

退会ユーザー

室内が暑かったとかちょうど眠くなる時間だったとか??すぐ体温て上がりますもんね😅
    いつもと様子変わらないなら、7.5以下なら通わせていいと思いますけどね(^^)

• 4月7日
ジュリア

うちの子だと最近ずっとそれくらいあるので熱じゃないんですが、平熱低いんですか⁇

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

平熱は36.5℃くらいです!
    慣らし保育で疲れて熱が出たのかな?と思ってるんですが・・・

• 4月7日
  • ジュリア

ジュリア

もしかしたら疲れてるのかもしれないですし、暑かっても一時的に高くなると思います。
    調子が悪そうでなければ様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)

• 4月7日
  • あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

今朝 検温したら6.7℃に下がりました!
    疲れてたのかもしれないです(^ω^;);););)
    ありがとうございました!

• 4月8日
  • ジュリア

ジュリア

よかったですね(*☻-☻*)

• 4月8日

それくらいなら赤ちゃんにとって平熱ですよ~!
37.4くらいまでは平熱と聞きました!

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

様子みて通園しても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 4月7日
タロママ

えええ(。-_-。) ちょっと暑かったり、動いた後だったりすると37度台は出ますよね💦

小児科の先生にも『日中でちょっと暑ければ37度後半とか出ることあるよ』とも言われましたが、、、

うちはこの前保育園にお迎えに行ったら『熱が37度前半ウロウロしててちょっと高めでしたー!季節の変わり目だから体温調節がまだうまく行ってないんだと思いますが、念のためお伝えしておきますねー』と言われました。(ベテランの先生です)

なるほどーと思って帰ってきましたが、、💦

37.5度が基準といいますが、保育園によって違うのかしら、、、

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

暑いだけでも熱上がるんですね!

園ではミルク飲まなかったから元気がないと思われたのかもしれないです💦

今朝測ったら平熱に下がって元気なので通園します、ありがとうございます♡

• 4月8日
♡♡めー♡♡

保育士産休中です。
37.5はお知らせ連絡を入れます。
熱さまシート貼っていいか確認して、様子はみます。
この時点でお迎えにきて早めの受診されるかどうかは保護者の方しだいです。
平熱はそれぞれなので…。

水分取りながら30分起きくらいの検温をします。
7.5から、一気に上がる子もいます。
朝熱を測り、7.4とかでしたら、温度をちゃんと伝えてくださいね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
中には38度超えないとお迎えないかたもいます。
プロじゃろとか思われがちですが、公にはしない暗黙のルールがあったりするので…。

• あちゅ♡*゜

あちゅ♡*゜

今朝測ったら6.7℃で元気なので通園してみます♪

連絡ノートに体温と鼻水と咳の事書いてお伝えしようとおもってます!
    ありがとうございます♡

• 4月8日