※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

里帰りで岡山愛育クリニックにて無痛分娩で出産予定の初マタです!現在東…

こんにちは!里帰りで岡山愛育クリニックにて無痛分娩で出産予定の初マタです!
現在東京に住んでいるので、33週ごろ岡山に帰り受診予定です
実家から1番近いのが岡山愛育クリニックだったので、自然とここを予約しましたが、まわりに出産した友達もいなくて...

・無痛分娩どうでしたか?(費用など)
・母乳をすすめられるのでしょうか?入院中ミルクもあげていましたか?
・入院中、病院側が用意してくださる物ってなにがありましたか?(ギリギリにさか受診できず用意できるものは用意したいと思いまして💦)
・傷を縫ったお母さん、溶ける糸でしたか?

岡山愛育クリニックで出産したお母さんいらっしゃいましたらいろいろと教えて頂けると嬉しいです!

コメント

kk

こんにちは!
知り合いの助産師さんに聞いたんですが、助産師内だと絶対に愛育では出産しないと言ってました😭
理由は麻酔が効いているから結構強引にやって子宮破裂とかの危険が他の病院と比べても高いらしいからです😅

• まちゅ

まちゅ

コメントありがとうございます!
    そおゆう危険もあるのですね😣
    無痛と自然分娩でいまだに迷っているので、いろいろ調べて検討しようと思います💦

• 9月2日
あいみお

今愛育に通っていて来週計画無痛で出産予定です。
私も里帰りですが、私の周りは圧倒的に愛育で産んでる友人、親戚が多く田舎で実家から少しかかりますが今回はこちらで出産することにしました。何人も愛育で産んでますがみんな無事に産まれてますよ。

無痛の費用は5万で友達に聞いたところ、15万円ほど用意してれば十分って言われました。
入院中ミルクもあげれて余ったミルクは持って帰れるって言ってました。
愛育はほとんど持っていくものがないほど持参物が少ないのが魅力的です。今用意してますがボストンバッグはガラガラです笑

これからなので私が周りから聞いてることだけお伝えします!

• まちゅ

まちゅ

無事生まれているとゆう言葉に安心しました!コメントありがとうございます😊

いよいよ出産なのですね!
    またお話し聞きたいです🥺💓
    頑張ってください🎌

• 9月2日
  • あいみお

あいみお

ありがとうございます!
    ちなみに上の子を違う病院で無痛で産んでますが吸引でした💦でも、いとこは無痛でしたが吸引ではなかったですよー!

• 9月2日
ママリ

同じだったのでコメントします😊私も都内在住、里帰りで二人とも愛育で出産してます。
二人とも計画無痛で、一人目は15万以内、二人目は10万以内の手出しでした。

入院中、授乳の練習もちろんしますが、積極的にミルク足します。授乳前後に体重測って足りない分を毎回ミルク足す感じでした。
新生児室に預けてるときは、夜も授乳で呼び出していいか選べます(寝たいときはミルクあげてくれます)。
かなり、病院側で色々準備してくれるので、入院グッズ的なのはほぼいらないです。入院着もあるので、足元冷えないようにレギンスかレッグウォーマー的なのあればいいかと。
会陰切開の縫合は抜糸があったので溶けない糸かと。でも、抜糸するとウソみたいにそれまでの痛みから解放されます(笑)抜糸の痛みはほんの一瞬ですから。

オムツや粉ミルクも病室にあるのそのままお持ち帰りでしたから、退院後すぐ使えます。

• まちゅ

まちゅ

コメントありがとうございます😊

無痛分娩は吸引分娩になりやすいと聞いたのですが、お子さん2人とも吸引分娩とかじゃなく、うまれましたか?

出産と同じぐらい抜糸が心配でしたが、楽になるなら頑張ろうと思います😣💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩は下半身力が入らなくなるので、上手くいきめないみたいです。なので、吸引を使うケースが多いみたいです。でも、普通の吸引分娩みたくものすごくいきんでも出てこないって訳じゃないので、使うにしても弱い吸引で十分という話を愛育の母親学級で聞いた気がします。
    無痛分娩に関する母親学級を定期的にしてるので、無痛されるなら受けるのをオススメします。
    たぶん里帰りだと1回くらいしかタイミング的にチャンスないので逃さないように。38週入ると計画入院なるかもなので。
    ちなみにうちは上の子が吸引だった気がします。でも入院中も初日以外頭の形が気になったことはないです。

• 9月2日
  • まちゅ

まちゅ

ご丁寧なお返事をありがとうございました!
    吸引分娩の確率が上がることについて少し不安でしたが、機会があれば母親学級に私も参加してみようと思います

ありがとうございます😊

• 9月3日

「妊娠・出産」に関する質問