※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな🔰
家族・旦那

12月に、旦那の実家がある沖縄に、生後半年になる息子連れて、3泊or4泊…

12月に、旦那の実家がある沖縄に、生後半年になる息子連れて、3泊or4泊する予定なのですが…
洗濯物どーするか迷ってます(>_<)
旦那は普段、帰省した時は実家で洗濯してもらってるそうなんですが、自分の下着は流石に持ち帰ろうと思ってます❗ただ、洋服や息子の洋服は実家の洗濯機使わせて貰おうと思ってます💦
荷物が多くなってしまうので😅💦

泊まりは今回3回目で、今までは多くて2泊。
息子が生まれてからは初めてになります。
お姉さん夫婦&妹さん夫婦(どちらもお子さん連れ)も多分、実家に帰ってこられるので、下手なこと出来ないとドキドキしてます(>_<)
ちなみに、宿泊中1日は友達の結婚式に出席する為、旦那一時不在で、息子と2人っきりです😅

結婚2年目で、今回初めてのお中元。(実家では送った事が無く、恥ずかしながら、全く頭にありませんでした😢)送るの遅くなって、残暑見舞いになってしまい、電話してた時に『バカだれ』と、旦那がお義母さんに軽く言われたとの事で、内心ビクビクしてますΣ(-∀-;)
ちなみに、送るようにと言ってくれたのは、義理のお姉さん~旦那に連絡が入りましたー😅

今までも、旦那のご実家とは良好な関係なんですが、今回イロイロ重なってしまい、ちょっと行き辛いのが本音です😅💦
旦那には大丈夫と言われたんですが、なかなか気になります(=_=)(=_=)

コメント

poemoon

息子の洗濯物洗いたいので洗濯機使わせてもらっていいですか❓って聞けば大丈夫かと🙆‍♀️
もしかしたら大人の分と一緒に洗ってくれるかもしれませんよ😊✨

お中元…うちも両親にも義両親にも送らないです💦
大変ですね😭

• みな🔰

みな🔰

ありがとうございます!
    そんな感じで、お義母さんに聞いてみようと思います‼️
    沖縄は、仏壇ある家に送るそうで(^^;💦お歳暮もした事なかったんですが、これを機会に送る予定ですー😏✨

• 9月1日
elle woods@JO1

旦那の実家に行く時は、下着以外は全部洗濯してもらってます😂
下着はずっと洗えないので、なるべく汚さないようにおりものシートつけてます😀

お中元は文化の違い(沖縄では仏壇のある家族、親戚の家に配りに行くのが一般的)なので、知らないのは仕方ないことだと思います😃これを機に、沖縄の文化(例えば子ども関連だと1歳のお祝いや七五三をするのかなど)について教えてもらうと良いと思います😃

みな🔰

ありがとうございます‼️
本当に、文化の違いにイロイロ戸惑ってしまったので、コミュニケーションも含めて聞いてみます‼️‼️

「家族・旦那」に関する質問