※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
産婦人科・小児科

滋賀県彦根市で出産するならどこがオススメですか?ちなみに1人目は神野…

滋賀県彦根市で出産するならどこがオススメですか?
ちなみに1人目は神野レディスクリニック アリスで出産しましたが傷口が痛くてご飯も全く食べれずでした😓
でも確か10万くらいプラスで払いました。
なので2人目はご飯の味も個室、同室も全然気にしません!
経産婦は早く家に帰してくれる所だと助かります…。
予約が取れて安全に出産できたらそれでいいのですが
地元じゃないのでどこがあるか候補が分かりません😭

オススメありましたら教えて下さい。
あと費用も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

とらまま

私は彦根市立病院で産みました☺️
先生は淡々としていますが丁寧です。
助産師さんも皆さん親切でした✨
陣痛始まってから産まれるまで、放置されることも全く無かったです(普通でしたらごめんなさい🙇🏻‍♀️)

ご飯は病院のご飯という感じで豪華ではありませんが美味しいです、お祝い膳もあります。
全個室、トイレ付きで部屋も清潔感有りです。
あとは出産の次の日から母子同室でした!
費用はプラス6万くらいだったと記憶してます💦
休日時間帯で上がることはないそうです!

大きい病院ですが産婦さんが少ないのもあり、しっかりケアしてくださりました。
赤ちゃんの産声の入ったアルバムまでプレゼントしていただけて、、
二人目もここにしようと心に決めています☺️

初産でしたので経産婦さん早く帰れるかは分からないですが、、

長々とすみません、参考にしていただければ幸いです😊

• Smama

Smama

とても詳しくありがとうございます!参考になります☺️
    市立病院全個室なんですね!
    同室かと思ってました😮
    アリスでも産声のアルバムもらったのですが今でもたまに聞いてるくらいお気に入りで…
    それも貰えるなんて…
    いい事聞けました☺️
    予約は携帯で予約できましたか?

• 9月1日
  • とらまま

とらまま

いえいえ、とんでもないです😊
    産声アルバム嬉しいですよね💕

予約は検診が終わってから助産師さんに次の予約をいつにするか確認される感じでした✨
    検診は平日しかして無いので、もし仕事されながら通われるなら少し厳しいかもしれないです💦

• 9月1日
  • Smama

Smama

検診が平日のみなんですね(>_<)
    営業職なので仕事中に行けるっちゃ行けるんですが
    旦那が一緒に行きたがるかもしれないのでちょっと相談してみます☺️

• 9月2日
ポン太

一人目は、神野クリニックアリス
二人目は、彦根市立病院
でした。

私は、市立病院の方が良かったなぁと思います。
とらままさんの補足で書かさせてもらうと、神野さんは出産日に出産する人が重なると放置される確率は高くなります。

その不安の面を考えると市立病院は、緊急以外では、手厚く見てもらえます。

ただ、経産婦だからと言って早くは帰れないです。

帰れない分母子共にちゃんと見てもらえるので、上の子もいる影響か分からないですが、退院後の1週間健診は、受けなくても大丈夫でした🙆‍♀️

神野さんは、1週間健診は、ちゃんと来て下さいのことだったので、私は、神野さんよりも市立病院で産んで良かったです。

もし、3人目が出来た時は、市立病院にします😁

• Smama

Smama

コメントありがとうございます!
    市立病院丁寧なんですね😮
    私病院嫌いでアリスで入院した時も早く帰りたい病だったので経産婦なら早く帰れるかなーと思ったのですが
    経産婦とは言え、入院期間中は看護師さんの手も借りてちょっと甘えながら
    退院してから本気の育児しようかな😂笑
    ちなみに予約した日はほぼ時間通りに診察してもらえますか?

1度しか出産した事ないので他と比べる事もできなかったので
    ポン太さんの意見もありがたいです✨

• 9月2日
ポン太

二人目考えてらっしゃるなら、思う存分助産師さんに甘えていいと思いますよ😁
私も上の子もいるし、早く帰りたかったんですが、今思うと入院中は、楽しく過ごせて、助産師さんに甘えてましたし、早く帰らなくてよかったと思います✌️

帰ってからが本当に地獄でした😱😱😱

予約についてですが、先生が1人で回してるので、時間通りに診てもらえた試しがなかったです💦

なので、昼前くらいの方予約されるといいですよ😃

あやこ0512

初めまして‼️
私も滋賀が地元でなく、ネットで検索して神野レディースクリニック本院で2人目を出産しました!
ご飯も美味しく、お祝い膳がとても豪華で個室、部屋にトイレシャワーありでした(シャワーありは空いてればという感じみたいですが)2人目は入院4日で退院でした‼️
3人目も本院で出産予定です。
ちなみに2人目出産したのは計画分娩だったのですが、費用はプラス2万5千程で
1人目を大阪で産んでプラス10万だったので拍子抜けしてしまうぐらいの費用でした!
参考になればと思います!

RK

うちは2人ともアリスで帝王切開で産みました。帝王切開なので高額医療使っても1人目は18万、2人目は14万支払いました。部屋は帝王切開なので空いてる限りスタンダードの個室と決まっています。産後の経過により予定外の点滴だったり内服だったり治療が必要な人はそれだけ料金は高くなります。特別加算とかはなく、休日加算、時間外加算は当てはまれば会計に加算されますが、これはどこの病院でも同じで仕方ないです。食事代も1食いくらと決まっています。食事が食べれる食べれないに限らず、その時食事が提供されたかどうかで食事代は会計に入ります。なので、本当に必要なければ、この日は食事入りませんと断れば会計には入りませんので、1度確認するといいと思います。アリスでの支払い領収書見ると、エステだったりお土産だったり、おしゃべりスイーツやお祝いディナー、アメニティやお産セットなどにお金がかかっているように思いました。その辺が市立病院との差額が出てると思います。早く退院というのはどこの病院も入院期間は決まってるので無理です。市立病院では総室はお年寄りや小児の子供たちが入院してるので個室になると思いますが、個室代は1日4000円位かかります。付き添いも出来ますが1日200円、アリスは1回借りっぱなしで500円なのでアリスより付き添いベッド代は高くつきます。彦根では神野さん本院かアリス、市立病院でしか産めないので、どこにするかは好みだと思います。

「産婦人科・小児科」に関する質問