※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家事・料理

自分の味に飽きてます。感動もときめきもないです。味を変えたいです。…

自分の味に飽きてます。
感動もときめきもないです。
味を変えたいです。

例えばちょっといい調味料を使ってみたり
マーガリンをバターに変えてみたりすれば
少しはお店の味に近づきますか?

料理の本とか見て作ったら
美味しくなりますか?

※料理ができないわけではないです。

コメント

ママリ

マーガリンとバターでは全然味がかわってくるので、今マーガリンしか使っていないならぜひバターにしてみて下さい😊
私は料理によって普通の塩とクレイジーソルトを使いわけていますがけっこう変わりますよ♪
胡椒も普通のと粗挽きで使いわけています。

あー
分かります!
飽きてきますよね
私は勘で作るので本とかを見ながら作ると変になるのでやってませんが、気持ちは変わりそうですね✨

ナサリ

ガラッと変えたいなら本やネットで他の人のレシピで作るといつもと違う感じになりました😶
バターとマーガリンだとかなり味が違いますし、油を料理によってごま油やオリーブオイルに変えても風味も変わってきますよ🙂塩胡椒もマジックソルトやブラックペッパーに変えたり料理によっては粉チーズを追加するでも味変できます✋🏻

はじめてのママリ🔰

エルグルメとかは、普段絶対使わないような食材がふんだんに使われているので、忠実に作ると楽しいです。

どんぐりマンマ

炒め物のとき、サラダ油の代わりに米油にすると美味しいですよ!