※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

7月から保育園に通い始めた子どもが謎の症状で苦しんでおり、病院でも原因が分からず心配しています。同じような経験の方いますか?

これまで病気しなかったのですが、7月から保育園に行きだして、謎の熱が出てます。鼻水、咳が出てとても苦しそうにしてます。抗生剤やせき止めをもらいずっと飲んでますが、全く効いてません。病院もあちこち行ってますが、何かわかりません。夕方から夜中熱が39度で朝も38度で昼になると37度に下がります。それが1ヶ月以上続いてて、保育園もまともに行ってなく、病院にもほぼほぼ行ってますが原因不明。
とっても心配です。こんな症状の方どなたかいますか?昼間は元気だったのに、今は苦しそうにしてます。初めて病気になり心配です。😣💦⤵️

コメント

アロア

娘は1歳2ヶ月で保育園入園しました。
入園してすくに高熱が出て10日ほど上がったり下がったりを繰り返してました。結局ヒトメタニューモウイルスという風邪の一種でした。

ウイルス性の風邪だと抗生剤は効果がないそうです。せき止め、鼻水止めを飲ませて、熱が上がり切ったら冷やしまくる…の繰り返しで耐えてました。

息子くん、ご飯食べれてますか?

初めての風邪は本当に長期戦で大変だと思いますが、病院も何個か行かれて異常なければ大丈夫だと思うので!頑張って乗り越えて下さいね。
早く元気になりますように…

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。ご飯は食べれてます。食べれてて、元気なら問題なし!と入院させてもらえず、でも、毎日熱が上がったり下がったりしてます。
    それが1ヶ月長い😣💦⤵️
    ヒトメタニューモウイルス私も調べて、先生に言いましたが、調べてくれませんてした。何で調べたか覚えてたら教えて欲しいです。血液検査やレントゲンしてもわからない!とのことで、元気なら医者は抗生剤で治ると言うけど、全くよくなってなくて、なんだか辛そうです。どこもやぶ医者なのかしら😢⤵️⤵️

    • 8月31日
  • アロア

    アロア

    かかりつけの町医者ではインフルエンザ以外基本的に検査してくれません。いつも「4、5日様子見て治らなければまた来てみて」で終わりです。その繰り返しで同じ薬を処方されるだけでした。

    ヒトメタと分かったのは夜間救急に行った時に大きな総合病院で何も言わなくても検査されてました。
    鼻水吸引もしっかりされて、吸引の後は調子良さそうでした。
    その病院の看護師さんから「お母さん、熱上がり切ってるのに着せ過ぎだから!」と怒られ、39度くらいある娘を肌着一丁に💦それには驚きました。
    「熱が放出できないよ!」と😖
    熱が上がりきったら薄着にしろ、とは言いますが、そんなに!?と驚いた記憶です。

    食欲あるのは何よりですね!

    因みに中耳炎もみてもらいましたか?

    • 8月31日
  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。一緒なんですね、様子みて、とどこでも言うんですね!ぐったりしてなかったら入院はない!といい、原因は不明、今も食欲ないのか?寝てます。医者は、わからないばかりで、わからないのに抗生剤しかくれず1ヶ月も飲んでて、やぶ医者だ!と腹が立ってます😣💦夜間の救急だったら調べてくれたんですね!私のところは夜間の救急も結局、同じ病院なのでダメですね😣💦
    はい、私が勝手に蓄膿症かな?と思って耳鼻科に行きました!中耳炎とは言われましたが、39度も中耳炎では熱はでない、と言われて。私が思ってた蓄膿症ではないようです。調べれば調べるほど、このまま様子見でいいのか?不安です。毎日毎日、病院行ってるのに、ただの夏風邪なのかしら?

    • 8月31日
deleted user

息子は去年10日間熱が上がったり下がったりで、病院にも毎日行っていたのに、なんかおかしいと思い結果違う総合病院にかけこんだら、肺炎で即入院になりました…
高熱が長くなると心臓にも負担かかるし脳にも良くないし、違う病院行くのお勧めします😭‼︎

  • すず

    すず

    お返事ありがとうございます。肺炎だったんですね!熱が下がったり上がったりしたんですか?同じですね、熱はどんな感じでしたか?39度出たり37度になったりしてます。元気でしたか?私も総合病院行ったら、元気なので肺炎ではないと言われました。肺炎だったらぐったりするらしいのですが、そうでしたか?私も肺炎かな?と今思ってます、肺炎は元気あったら違うのでしょうか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はいつも朝に熱が下がるタイプなので、
    朝は37度台で昼過ぎからは39度、40度の日もありました。
    あ!でもとにかく咳がひどくて、横になって寝れない程でした。
    熱が下がっている時は元気でしたが、昼過ぎからはさすがにぐったりでしたね😫
    いつもは高熱でも平気な顔してる方なんですが…

    • 8月31日
  • すず

    すず

    咳がひどいです、変な咳してます。
    肺炎かも。熱も同じですね!上がったり下がったり。でも、肺炎だったら抗生剤1ヶ月ぐらい飲んでるから効くはずですよね?!肺炎なら医者もわかるような気がしますが、やぶ医者だとわからないのかしら。謎です😨💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も抗生剤出されてましたが全く変化なしでしたよ😭‼︎
    そして通ってたヤブ医者では血液検査もマメにしてくれていたのに大丈夫と言われていました。その日の午後に総合病院へ行きましたが、数値が通常の3倍と言われて即入院に…
    この時娘も入院になったんですが、娘に関しては呼吸が浅い、ミルク飲まないって言っても吸入だけして帰らされました…
    総合病院では脱水、低酸素とまで言われて点滴も入らない、酸素マスクつけるかもとまで言われてヤブ医者に殺意でした。
    わたしは自分が喘息持ちで、息子が2回肺炎で入院しているので、この咳はやばい。とかちょっとわかるところがあって…
    とにかく横になって寝られないはやばいです。
    レントゲンとか撮ってますか?何か検査されてましたか?
    愚痴も入って長くなってすみませんっ😰💦

    • 8月31日