※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

6週目に入ったところです。現在少し気持ち悪く、頭痛、喉の痛み、ついに…

6週目に入ったところです。
現在少し気持ち悪く、頭痛、喉の痛み、ついには今日熱が出てしまいました😭
朝は食パン一枚を食べ、昼は食欲なくinゼリーとカロリーメイト、夜はご飯を少し食べるようにしてますが、体重も減る一方でお腹の子は大丈夫なのか心配になります💦
みなさんはどんな症状があって、どんな対策をしましたか?😥
体調が悪いのが長引いてきたのでコメント返しは遅くなると思いますが、よろしければ教えてください😭

コメント

M

私は上の子の時は5wから悪阻が始まり、産まれる日まで悪阻に苦しみました。
12wのピーク時は毎日点滴してました、その点滴も3ヶ月通い…30w頃まではほとんど何も食べれず…頑張って食べてははいてましたが、息子は3200で産まれてます。
なのでパンが食べれて、ゼリーが飲めてれば十分ですよ!
水分すら取れなくなったらすぐに、病院へいきましょう!
ちなみに、対策はできないです…気分が悪いのは赤ちゃんが元気な証です!辛いときは産婦人科で対策してもらうしか方法はないです。
あとはお母さんが気合いでがんばりましょう!

• るる

るる

ありがとうございます😭
    悪阻が長くてつらかったですね😥まだ食べれてるだけ大丈夫ですかね?💦
    あまり滅いらず根性で頑張ります!!
    コメントで勇気付けられました✨母としての気合だと思い乗り切ります!

• 8月31日
ぴぴ

妊娠おめでとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
悪阻がある間は食べれるものを食べればいいって母にも言われてたので栄養とかはあまり考えませんでした😵
食べづわりでマックのポテトばかり食べていましたが検診でも特に言われたことないので大丈夫だと思います( ◜௰◝ )

雪印のプルーン味の飲むヨーグルトでよく鉄分を補給してました🥰

• るる

るる

マックのポテト🍟笑
    食べれる物を食べてみます😭✨鉄分補給も大事ですね!
    飲むヨーグルト真似してみます!弱ってる時に暖かいコメントを頂き大変救われました☺️ありがとうございます😊

• 8月31日
はー

1人目の時、同じような感じでした!
私はどちらかというと食べつわり、においつわりで、時々吐く感じでした。

もし私と似たタイプのつわりだとしたら、なるべく空腹にならないようにするのがコツかもしれません🤔

・空腹を感じる前に少しでも食べる(クラッカーとか味が薄いものがおすすめ)
・血糖値が下がる寝起きがキツイので、枕元に食べるものを置いておく
・飴を舐める(妊娠中は虫歯になりやすいので、キシリトール系がおすすめ)
・気持ち悪くなったら、ゆっくり深呼吸
・取れるならなるべくビタミンを取る(栄養バランスが偏らない方が、なんだかマシな気がしました)
・マタニティ用?つわり用?のアロマオイルで気分を変える

2人目は最初から上記を実行してるせいか、1人目の時より楽です💦辛いのは辛いですが…😣

赤ちゃんはママがちゃんと食事できなくても大丈夫なように出来てるらしいので、水も飲めない・何も食べられないとかでなければ心配しなくて大丈夫と聞きました😌

お辛いと思いますが、一緒に乗りきりましょう✨

• はー

はー

補足です💦
    ビタミンAとか摂りすぎると胎児によくないビタミンもあるので、サプリはおすすめしません💦
    野菜ジュースとかスムージーとか飲んでました!

• 8月31日
  • るる

るる

詳しくご丁寧にありがとうございます😊参考にさせていただきます✨飴はがっつりフルーツ系舐めてたので次はキシリトールにします!
    食べ悪阻の対策が鍵かもしれませんね!
    極力自分が食べきれそうなもので栄養を取りたいと思います!助かりました(*´∀`)

• 8月31日
ともにゃん

安定期まで悪阻ありました!12週まで2日に一回点滴打ってました😭
辛いですよね。
薄めたポカリ、ジンジャエール、目玉焼き(朝のみ)、パイナップル、ゼリー、玄米茶

少しでも口に入れれてれば大丈夫だと思います!
私はひたすらテレビを見て気を紛らわし、何もできないのでずっと寝てました。
早く体調不良が落ち着きますように‼️無理しないでくださいね!
仕事してたら休んでも傷病手当がもらえますからね!

• るる

るる

長い悪阻で辛かったですね😭
    本当に無理って日が来るまではなるべく、少しでも口にしたいと思います!
    私も紛らし作戦してましたが、使えなくなってきました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
    暖かいコメントを頂きありがとうございます😊救われました✨

• 8月31日

「妊娠・出産」に関する質問