※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先の話ですが産後すぐに義両親が泊まりにくる予定です。もう憂鬱でしか…

先の話ですが産後すぐに義両親が泊まりにくる予定です。もう憂鬱でしかたありません。
義両親の家は7時間ほどかかるので、会うのは年に一度です。
なのでそのくらい我慢するべきでしょうか?産後すぐすぎると感じてしまいます。
1人目の時は退院後すぐに来ようとしましたが、片付けや準備、子どもとの家での生活リズムもわからないことだらけだったので、さすがに断り産後11日目に泊まりに来ました。

義両親は優しい人です。ただ先月お盆に帰省した時に外食先でお義父さんが飲んだ水を子どもに与えたこと、おままごとのおもちゃを口に加えたことが本当に考えられません。
私たち夫婦も口移しは極力控えてました。
なのにという感じです。
子どもが食べてるパンをちょうだい、あーんと食べようとしたり。。あげなかったからよかったですけど。
口移しダメとか伝わってるはずなのにです。
私が授乳中とかに1人目とお義父さんがなにして遊んでるのかなど考えたらもう不安です。

下手な長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

きりん

舅へはご主人からしっかり伝えてもらうべきだと思います!!!
絶対嫌です😅

また、新生児期には遠慮してもらって、1カ月検診を待ってもらってからでも、遅くはないと思います!

何泊かするのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭あとから主人に言ったらタイミングがあるとか言われました🙄

1人目のときに今回は一泊にしておくと言われて、今回は何泊を考えてるのかハラハラしてます😓

• 8月31日
mama

産後すぐ泊まられるのはキツイので、少し落ち着いてからでいいと思います😓

ママさんのタイミングで日程を組んでもらった方がいいです!旦那さんから提案して貰うのはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです!
    1人目の時は初孫なんだから早く会いたいしょーと押されてしまったので今回は落ち着いてからにしてもらおうと思います😊

• 8月31日
りんご

どこか近くてホテルでも取れませんか?きついので夜はそちらにと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかホテル勧めづらくて😓
    でも考えてみます!

• 8月31日

「ココロ・悩み」に関する質問