※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

手足口病の残骸かな❔人生で初めて、爪の皮が剥がれた……しかも両親指だけ…

手足口病の残骸かな❔

人生で初めて、爪の皮が剥がれた……

しかも両親指だけ……

数日前から、爪の根本が気になってたけど、今朝になって皮が剥がれた……

これで終わりかな❔

コメント

Tomomi

手足口病ではなくヘルパンギーナで爪、皮剥がれました!
それ以上は酷くならなかったです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ヘルパンギーナでも、爪が剥がれるんですか⁉️!!(゜ロ゜ノ)ノ
    初めて知りました。
    今回私は、手足口病でしたが、爪の皮が剥がれた話も一人から聞いてはいましたが、まさか自分もなるとは思いませんでした😱😱ビックリです。

• 8月31日
  • Tomomi

Tomomi

根本が剥がれて中心は少し残ってたので新たに生えてきた時痛がってて頻繁に爪切ってました😭

爪や皮膚が剥がれるとびっくりしますよね😅

• 8月31日

息子が手足口病で足の爪剥がれました!

• ちー

ちー

こちらにもコメントありがとうございます❗
    やはり子供が掛かっても、爪が剥がれたりするんですね😵😵お子さんも痛いですよね💦💦💦

• 8月31日
さおるん

手足口病で爪剥がれるかもーって、おとつい子供が手足口病になった時先生に言われました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    手足口病は、まだ時期なんですね⁉️先月末に私だけ手足口病に掛かり、しばらく複数の口内炎、手の発疹と戦い、でもそれほど酷くはなりませんでしたが、発疹が引いたら手の平は皮がずり剥きましたが、まぁ爪の皮まで剥けるとは😲😲初めての経験でビックリですが、仕方ないですよね💦💦

• 8月31日
あい

私も手足口病の後遺症で左手薬指以外の爪、剥がれてる途中です!あと少しで全部剥がれるのに、ちょっとだけ残ってるせいで爪が折れて激痛です(T-T)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇左の薬指以外全部ですか⁉️想像しただけで、私も痛くなりました😵😵
    私は幸い親指だけですが、剥がれが中途半端に止まってます……それもまた、気味悪くて💦💦💦

• 9月2日