※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

男の子のお腹の子を持つと、ママの顔がきつくなる理由について知りたいです。

お腹の子が男の子なら
ママの顔がきつくなるってよく言われてますが
それって何故なのでしょうか?😂

ずっと顔を見て周りに女の子やと思う!と言われてて
先日『タマタマあるね』と言われて男の子でした😂💓

みんなに報告したら え?!?!うそ?!?!
と、妊娠してから顔が優しくなったみたいで
男の子やとは思わんかった、、、と
びっくりされました😂😂

コメント

deleted user

男の子⇒やんちゃ
女の子⇒おしとやか
というイメージがあるのでそこから来てるのかなって思ってます。

  • Y(24)

    Y(24)

    なるほど😳
    確かにそう言われれば、それで判断するのもわかる気がします!

    • 8月31日
りんりん

私はつわりがひどかったので
メイクも薄めになり
やせて顔変わりました笑
それでかなーとおもってます😅

  • Y(24)

    Y(24)

    つわりできついのもありますよね😥😥
    つわりの時はメイクなんて地獄でした😂

    • 8月31日
deleted user

私もまったく同じでした( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
なんなら職場の人にエコー写真まで見せたのに信じてもらえませんでした…(笑)
顔の変化もお腹の出方も迷信というか、統計的にそうなるとかそんな感じだと思ってます( ˙˘˙ )
お腹の形は男の子だと尖るっていうのは当たってましたよ!
後ろから見ると妊婦さんに見えないけど、横から見るとデカってなる感じでした\( ö )/

  • Y(24)

    Y(24)

    今旦那に後ろ姿見てもらって
    妊婦に見える?お腹出てる?と聞いたら
    え、昔と同じ。少しだけくびれてる気がする。
    なんで?え?お腹出てるじゃん。え?
    なんで普通にみえるん?
    出てないように見えるやん、え?
    って聞かれました😂😂
    横に膨らむ訳じゃなくて
    突き出るって本当なんですね😳💕
    後ろ姿とか全然気にしてなかったので
    知れて嬉しかったです!

    • 8月31日
なつ

あれって当てはまるんですかね?😳
私は産まれるまで性別聞かなかったのですが、お腹の出方から(顔は言われなかったのですが、遠慮して?)みんなに「男の子」と言われてました‼️
多分私たち親も含め周りの人ほとんどが男の子だと思っていたと思います(^^;
女の子が産まれた‼️と報告するとみんな驚いてました~

  • Y(24)

    Y(24)

    顔つきで判断される方、
    やっぱり多いんですね☺️💓
    私も周りに女の子やと思う!と
    言われ続けてたので、
    男の子と聞いた時は
    私自身もびっくりしました😂😂

    • 8月31日
なつ🐶🐶

ただのジンクスなのでしょうが…

昔の人が言うことは
根拠がなくても当たりますよね😂

  • Y(24)

    Y(24)

    祖母に、妊娠前に
    妊娠してないよね?と聞かれて、
    してないしてない!不妊治療辞めたもん!
    と答えたその月、生理が来ず妊娠してました😂
    あれだけ頑張って不妊治療したのに
    やめたその月の仲良しで妊娠してたので
    びっくりしました😂
    祖母いわく、私が妊娠した夢を見たと(笑)

    そして性別がわかる前の日に
    男の子をだいてる夢を見た。性別男の子?
    と聞かれ、
    わからん!でも、周りには女の子って
    言われるから女の子かもしれん!
    と言ったら、男の子でした😂😂

    祖母強し😤😤

    • 8月31日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    すごい😂😂😂😂
    凄すぎます😂😂😂

    • 8月31日
✩✩✩

元々キツい顔なのですが
顔つきが優しくなったね。と
言われて男の子でした🤣🤣

  • Y(24)

    Y(24)

    同じ方がいて嬉しいです!💓😳

    優しくなったね と言われて
    私はとても嬉しいと感じてました😂
    元々つり目で、怒ってる?
    と聞かれることが多かったので
    優しい顔に憧れてて☺️☺️

    • 8月31日
さくらもこ

これいっつも思うんですけど「顔つきキツくなったから男の子?」とか言われたら悪口以外の何物でもないと思うんですよね😂笑
面と向かって顔キツくなったなんて笑

赤ちゃんを想っておだやかな顔になってるのに性別関係ないと思うしわたしはお腹の出方などの迷信系も信じてないです✨
わたしも性別気になります💕