※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
家族・旦那

家族サービスという言葉に違和感と怒りを覚える😡それって当たり前のこと…

家族サービスという言葉に違和感と怒りを覚える😡
それって当たり前のことでしょ?
どうしてサービスになるの??
いつまで独身気分なの??
言わなきゃ分からない??
私が娘を見てるのが当たり前だから
"飲みに行ってきてもいい?" じゃなくて
出掛けるちょっと前に
"飲みに行ってくる"って言うんだろうね〜

結婚もそれ以前に出会った事すら後悔だなんて思わさせないでよ、、、

コメント

その

たしかに、奥さん側に家族サービスなんて言葉は存在しませんもんね!
男は外で働いて、女は家で子供を育てる的な日本の悪しき固定観念が生んだ言葉ですね(-_-)

• anamat

anamat

サービスだと思って行動してるのかと思うとなんだか悲しいです、、
    当たり前のことをしてサービスだなんてどんな考えだよってなりますもうそんな固定観念古いのに😡😡!笑

• 8月31日
みー

誰ですかね、家族サービスなんて言葉作った人。。
うちも休みの日、家族と過ごしてるのがスゴイ、自分いい旦那!と思ってます。
当たり前ですよね。。
女性が働いていても、家族サービスなんて言葉は絶対使わないのに😅

• anamat

anamat

家族と過ごしてるのがスゴイ、、?どんな思考回路やねんって突っ込みたくなりますね💥💥笑
    そもそもサービスだなんて思いもしないのに☹️

• 8月31日
mmm

とても共感です😩😩
うちも今日雨で帰られへんから友達に迎えに来てもらった。友達の家泊まる。って事後報告です😡
子供がRSで高熱出してる事も知ってるんですけどね。
いつまで小学生のお手伝いの気分なんでしょうね💢💢

最近はこんな可愛い子と過ごす時間自分から放棄して可哀想な人だな〜と思うようになりました😓
お互いに頑張りましょうね😢

• anamat

anamat

ほんと事後報告腹立ちますよね😡💥
    ましてやしおりんさんお子さん高熱出してる上にご自身も妊娠されてるのに😭😭私だったらブチ切れますわ🙄👎

私もそういう風に思うようにしてどんどんパパなんかよりママ大好きにさせよう😌💗笑
    頑張りましょう🥺話共感してもらえてスッキリしました☺️

• 8月31日
あちゃん

男は働いて養うもの
女は家庭を守るもの
っていう概念が根強いですよね🤔
しかも何を間違えてるのか
嫁を働かせて家庭のこと丸投げにして
亭主関白気取りのアホな男が世の中増えてますしね🙄

• anamat

anamat

そんなのもう古い考えなのに😡🙄💥
    アホな男がそうやって増えるから周りも勘違いしてどんどん量産されているのかな、、🙄🤦‍♀️

• 8月31日
mickey

分かります!!
家族サービスやらイクメンやら何をゆーとんの?って感じ!!笑笑笑
家族サービスやったら私ら毎日休みなしでやってるわ!って感じですよね!笑

• anamat

anamat

ねー!ほんとそうですよね!!😡
    そんなん言ったらもはや私らは女神ほどの存在ですかね🤣🤣🤣!笑

• 8月31日
ぽん

とってもわかります!!!!!
私も常日頃からモヤモヤと思っていたことなので、きなこさんやここの皆さんに言葉にしてもらいちょっとすっきりしました🤣🤣

• anamat

anamat

共感して頂けて嬉しいです🥺✨
    最近旦那の口からそんな意味不明な言葉が出てきてイライラもやもやして気持ち爆発した末書いた愚痴がこんなに共感してもらえて嬉しいです🤣🤣ざまあって感じです🤣笑笑

• 8月31日