※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが5ヶ月から夜中に1時間おきに起きて困っています。様々な方法を試しましたが、10分おきにぐずるようになり、1時間しか寝られません。心身ともに限界です。

寝ません!

5ヶ月の頃から夜は1時間おきに起きてます。
ここで何度も質問して
いろんなことを試しましたが
本当に寝ません

ついに10分おきにぐずるようになりました。
長く寝て1時間です

頭がおかしくなりそうです!!!!!

コメント

のすけ

うちも上の子が新生児からずっと1~3時間お気に起きるタイプで、幸いにも体重増加が順調すぎたので夜間断乳したら、おきないようになりました💮

にゃー

寝る時間を遅くしてみてはどうでしょうか??

さおり

部屋を暗くしたりする時間はいつも決めていますか?

あり※

うちもそうでした。何しても寝ませんでした🤷‍♀️昼寝五分夜は30分で起きてましたので。頭おかしかなりそうでした。
断乳したら寝る、日中疲れさせたら寝る、部屋暗くしたら?などなど散々言われましたが寝ませんでした😅しかも抱っこ紐じゃないと寝ない。。いつかは寝ると言われ寝たのは2歳になってからでした。辛かったです。
何しても寝ない子は寝ません。諦めて起きたらおんぶしてTV観てました。そうでもしないと頭おかしくなりそうでしたので😿

ゆーちゃん

毎日お疲れ様です!
お昼寝が長いとかそーゆうのでは無い感じですか?
興奮気味ですか?

ひよこ🐤

3の倍数の時期は特にひどいと聞きました😱
うちの子も下においたら5分とかで目を覚ましたりした日が1週間くらい続いて死ぬかと思いました😭
最近は昼間だけになったんですが。。
体力がついてきたのか体と心の成長に疲れてキャパオーバーしているか。。💦
夜寝ない時は眠くても外に連れ出して外からの刺激を存分にあたえてます!特にゲーセンとか子供達の声聞いてビックリしたりキョロキョロしたり。夕方帰ってお風呂いれてミルクの途中で寝ぐずり始めるようになりました💦
最近雨続きだし、天気悪かったり低気圧高気圧も関係してくるみたいですね💦
そんなときは昼夜気にせず眠たいときに寝かせてあげるようにしてます( > < )
ストレス発散して眠れるときに寝てくださいね😭

何しても寝ない子は寝ないですよね〜
夜泣きの時期で脳がそういう成長してるんだから仕方ない、、、
とは言え渦中にいる時は
地獄みたいですよね
お気持ちよくわかります
うちも生後半年〜1歳半がピークで2歳過ぎくらいから徐々に眠れるようになりました

ぱんまん

うちの上の子もそうでした
本当に心折れるし、産後うつになりました
わけもないのに不安で娘と2人だけになることに耐えれなくまでなっていました
本当に死にたいとまで追い詰められました
誰かに助けを求めてください
夜全く寝ないようでしたら
夜だけなんとか抱っこ紐して本読んだり、テレビ、映画みたりで乗り越えて、
昼間施設に預けてしっかり睡眠とるとかできませんか?
お金はかかるけど、うつになる前に、なにかよくないことを考える前に
いまは預けられる施設など沢山あります。
両親や義両親は頼れませんか?
旦那様が休みの日は1日みてもらって、しっかり身体休めてください
1人で頑張ってはダメです
預けたり、助けを求めるのは、逃げじゃないですよ?
子供を愛してるのならそうするべきです!

あっぴ

物凄くよくわかります!!!
うちの子も4ヶ月から夜中1時間おきに起きるようになり、2〜3時間覚醒もするしで、全然眠れませんでした😭
毎日寝不足で頭痛も酷いし、本当に頭がおかしくなりそうでした!
私も色々試しましたが、何をどう頑張ってもダメなんですよね😭
うちの子は11ヶ月を目前にして最近やっと少しまとまって寝てくれるようになりました。
ぐぅちゃんの息子さんも早く寝てくれるようになると良いですね😭
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

何しても寝ませんよね😭
私もママリの投稿、片っ端から試して、ネントレ本も全て試しましたが寝ません笑
夜間断乳×、部屋暗くして静かにする×、寝る前に寄り添って安心してもらう×、寝る音楽流す×、昼間日光浴と運動×、カーテン遮光×、、、もう死にそうです😣
耐えるしかないんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私ももう死にそうです😭
    夜が来るのが怖いです🥶
    寝不足だとちょっとしたことでイライラしたりしますよね😭
    耐えるしかないのですかね、、😞
    がんばりましょう😞

• 8月31日