※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

ペットが亡くなり、ペットロスで悲しいです。同じ種類の子を飼うか、そのままにするか悩んでいます。どうしますか?

最近飼ってたペットが亡くなって
しまいました(´;ω;`)

かなり今ペットロスになってて…

悲しくてお腹も張るのが増えた気がします

みなさん また同じ種類の子を飼いますか?
もう飼わずに そのままでいますか?

みなさんなら どうしますか?(´;ω;`)

コメント

らり

子供産まれるなら一時はかい混ぜん(´Д` )
落ち着いたら多分買い出しますね!

• キウイ

キウイ

子供産まれるとペットどころではないですもんね…(´•̥ ω •̥` )
    落ち着いてそれでも寂しかったら買おうかなと思ったり…いまがまさに寂しいので、悩んでます(´•̥ ω •̥` )

• 4月8日
ポンデリング

お気持ちとてもよく分かります。妊娠中なので余計ツラいと思います。
私なら妊娠中に新しい子のお世話は大変かと思うので、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら新しい子のお迎えをしたいと思います。

お別れが必ず来るものですが、ペットの子が残してくれた思い出ってずっと記憶に残っているので。

虹の橋のお話をご存じでしょうか?有名なお話なのでぜひ検索してみて下さい。
私はそれを読んで、また亡くなった子と会えることを信じています。

今は悲しくていっぱいかと思いますが、たくさん泣いた後は『家に来てくれて本当にありがとう』という気持ちになれる日がきっと来ると思います。

ぼくmamaさんに可愛がってもらえた子は出産、見守ってくれているはずですよ(*^^*)

• キウイ

キウイ

妊娠中ってこともあり 情緒不安定のせいにしてます(´;ω;`)笑。

そうですね…子供産まれるとなるとお世話が大変になりますもんね(´;ω;`)

昨日このコメント拝見させていただき、虹の橋を検索しました。もう涙が止まりませんでした…
    また会えたらいいです(´;ω;`)
    素敵なお話教えてくださってありがとうございました(´;ω;`)

そうですね…(´;ω;`)その時を待っていまは辛いのを乗り越えます(´•̥ ω •̥` )
    出産見守ってくれるとすごく心強いですね😭…そう思ってがんばります(´•̥ ω •̥` )

• 4月8日
  • ポンデリング

ポンデリング

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    実家に住まわれていて、後期になってお腹が大きくなってからや産後もお世話の心配がなければ、新しい子をお迎えして、元気を出すのも良いと思います♪

もし火葬などがこれからでしたら、亡くなった子が安心して旅立てるようにお見送りしてあげて下さいね(^-^)

出産はもちろん『ママ大丈夫かな?』ってきっと日常の様子見に来てくれてたりすると思います♪

今はとてもツラいと思いますが、無事乗り越えられますように…

• 4月9日
  • キウイ

キウイ

いえいえ!こちらこそコメントありがとうございました(*^^*)

今は旦那と2人で住んでてお世話もそんなに手がかからないので もう一度飼おうかなとかも考えてます(´;ω;`)
    またさみしい想いするのはつらいですが…

私の飼ってたのは ハムスターだったので(´;ω;`)土に埋めてあげました(´;ω;`)…お見送りしたら実感湧きますね…

そう思って、出産がんばります(T ^ T)
    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは兄が育てていた子の子どもをもらって飼っていたので、その子の兄弟をもらってまた飼ってます。

主に可愛がっていたのは両親だったので、落ちこんではいましたが、今はその兄弟の子をその子より長生きしろよーなどと話しかけながら飼ってます (๑•́ ω •̀๑)

その子ではないけれど…、家の中はまた明るくなったかな?って気がします (๑•́ ω •̀๑)

• キウイ

キウイ

子供がいると もらえるの嬉しいですね(*^^*)

やっぱり寂しいと気持ちも沈んでしまいますよね…家族全体が暗いとゆうか…😢
    私も飼おうかとっても悩んでます💦

• 4月8日
なちゅん

私の実家で飼っていた犬が3年程前に亡くなったのですが、母が一番可愛がっていて虚無感も相当なものだったようで、
愛犬が亡くなってから約1ヶ月後に同じ犬種の仔犬を飼い始めました(;・∀・)

私なら多分、もうペットは飼わないかな……と思います(><)
でも母のように、ペットロスを埋めるために新しい子を迎えるのも有りだと思うので、同居されているご家族の方に相談してみてください(^^)

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )残念でしたね…

私も旦那には、もうこんな寂しい想いしたくないからやめとき、と言われるんですが
    心にポカーンと穴があいてしまったようで…(´•̥ ω •̥` )すごく悩んでます😭

• 4月8日
まみーぽこ

それは辛かったですね。
私も臨月に入ってすぐ、大事な愛犬を事故で亡くしました。
お腹が張ってもずっと泣き続けてました。

私ならもう悲しい思いをしたくないので
飼いません。

しばらく考えてみてどうしても寂しいなら考えますかね(>_<)

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )…
    残念でしたね…

私も今ずっと泣き続けてます😭
    いつも小屋のある場所に目が
    いってしまって💧

そうですね…いまは感情が高まってるので尚更でしょうけど、子供産まれるとなるとお世話しっかりできるかどうかって難しくなってきますもんね😭

• 4月8日
ルビたん♡

私も妊娠中にペットを亡くしました(;_;)もう死んだ事が辛すぎて気が滅入って、毎日泣いていました…。
もう2度とこんな辛い思いをしたくなかったので、ペットは金輪際飼わない事を主人と決めました。
でもやっぱりテレビなどて見ると可愛いなー。欲しいなー。と思っていましたが、今息子でいっぱいいっぱいです(*_*)笑

• キウイ

キウイ

そうだったんですか(´•̥ ω •̥` )
    残念でしたね(´;ω;`)

そうなんですね(´;ω;`)…
    やっぱり 寂しい想いするくらいなら、って思っちゃいますよね😭私も予定日が近かったら何も言わないんですが8月なので…すごく悩んでます💦

• 4月8日

わたしは動物だいすきで犬と猫をかってます😊
亡くなるとそのときは悲しくてぜったい生き物はかわない!って思うけど
何年何ヶ月か経つとやっぱりまた飼いたいな〜って思ってかっちゃいます😢

• キウイ

キウイ

やっぱりそうですよね…
    いまは悲しくて悲しくて、もう飼わんほうがいいって自分に言い聞かせていますが、いつのまにか小屋のある場所に目がいってしまっていて…(´;ω;`)
    いないことがわかると大泣きしての繰り返しです💦

• 4月8日

ペットショップで働いてました。
みなさん愛犬や愛猫を亡くすと
悲しさからその時はもう飼わない!
って思うみたいですが
落ち着いてくるとやっぱり次の子を
迎えたくなるみたいです☺️

次の子迎えるのかもう飼わないのか
今決めなくていいんじゃないですかね?✨
赤ちゃんも生まれることですし
気持ちも落ち着いてからまたご主人と考えられてみては?
私も愛犬いますが、亡くなってもいい出会いがあれば飼うと思います。
犬がいない生活は考えられないので☺️

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´•̥ ω •̥` )

やはり 落ち着くと、同じ種類の子を見たりするとまた買いたいと思ってしまいますよね…

ゆっくりゆっくり旦那と話し合って決めたいと思います(´;ω;`)

• 4月8日