※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

来週下の子のロタの予防接種を受けるのですが、1週間位は便に菌がいると…

来週下の子のロタの予防接種を受けるのですが、1週間位は便に菌がいるといいますよね💦??
上の子がロタの予防接種を受けていないので移らないか凄く心配なんですが兄弟いる方移ったりはなかったですか?
手洗いをしっかりしていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ぽぽ

昨日ロタのワクチンを初めて息子が飲みました!
便には10日くらい菌が混じって排出されるそうです😊
健康であれば手洗いをしていれば大丈夫と説明を受けました!
ただ、ワクチンを飲んだ直後のよだれには菌が混じっているので気になるなら洗濯の際にハイターを使うように言われました🙆

• あすな

あすな

10日も!結構長いんですね!
    手洗いしていれば大丈夫ならオムツを替えたら即オムツを処分して手洗いすれば大丈夫そうですね😭
    自分はどうでもいいのですが上の子の事が心配で心配で😭
    ハイター用意しようと思います‼️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
yyy

かなーりウィルスを薄くしてあるのでほとんど移らないらしいですよ👍
だからなのか、上の子の予防接種の時はウンチオムツを袋で縛って〜なんて言われませんでした😂

• あすな

あすな

それを聞いて少し安心しました😭
    オムツ袋で縛ってなんて言われるんですね!袋用意しておきたいと思います🥺‼️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日

「子育て・グッズ」に関する質問