※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体重6.4キロ、身長62.5。友人にデカイと言われて気になる。友人の子は6ヶ月で10キロ超えていた。気にしすぎ?

あと2日で5ヶ月の女の子です。
体重6.4キロ 身長62.5です。
友人にデカイと連呼されました。
そんな大きいですか?成長曲線ど真ん中なのですが
病院の先生は慎重高め、体重平均と言われたのに
友人は
いや、○○ちゃんデカイよ!!としつこく言います。
成長のことはそんなに気にしないでおこうと思うのに言われると女の子だし気になります。
ちなみにその友人の子は6ヶ月の時に10キロ超えてるビックベイビー女の子でした。コロコロしててとてもかわいくて私はかわいいかわいいといつも言ってたのですが、、、
そんなデカイですか?

コメント

さみー

標準だと思いますよ!
特別デカいとは思わないです!
友人は何がしたいんでしょうね😅

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    安心しましたぁ‼️
    分からないです。もしかして
    自分の子が大きいので人に大きいねとかよく言われるから
    仲間が欲しいのかなぁとか思ったり🤔
    でも標準で安心しました‼️
    ありがとうございますます♫

    • 8月30日
あちゃん

平均ですよ☺️
なにしたいんですかね?🤔
自分がの子供の方がでかかったよね?って言ってみたらどうです?😂

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですよね。
    デカイ仲間欲しいのかなぁと思ってるんですけどあまりに言われるので気にしてしまってたんです。でも平均と言われて安心しました♫

    • 8月30日
@

全然ですよ!😯
うちもそれくらいありました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうなんですね😊
    ありがとうございますます♫
    安心しましたぁ!!!

    • 8月30日
  • @

    @

    細いより
    大きいほうが可愛いです!
    うちも確実に小さいわけではないので
    そう思ってます(笑)

    • 8月30日
ぴーかーぶー

うちもあと一週間くらいで5ヶ月ですが、今週4ヶ月検診で60センチ8.5キロでしたよ😅
上の子も同じ感じでしたが、動くようになれば自然に落ち着きますよ~。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そうですよね。動くと落ち着くっていいますよね😊
    ありがとうございました♫

    • 8月30日
nana.

平均だと思います。゚( ˆoˆ )゚。
我が家も4ヶ月の時、6キロ、60センチでした🙏🌀✨

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    同じくらいですね😊
    平均と聞いて安心しました‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

うちなんて、同じ時期で体重7.5くらいありましたよ〜
身長も65くらいでした。
お友達基準でいくと、超ビッグですね💦確かに大きいとは言われますが😅

はじめてのママリ

でかい連呼はしつこいですね!
うちなんて5ヶ月で8キロありました!
女の子なので多少ムチムチしてるから大きく見えるんでしょう😊
ぜんぜん標準です😊

ママリ

平均ですよ😊
うちの娘は生後4ヶ月で8kg超え、身長66cmで検診でまわりより明らかにデカかったですが、その大きさは普通だと思います😅