※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子どものわがままにイライラしてしまいます。乗り切り方を教えてください。

毎日私の言うことは聞かない、都合のいい時だけ来る
毎日泣き叫んでわがままを言い続けて1日中一緒にいるとイライラしてしょうがない冷静でいられないうるさいもうやだ
自分が悪いのは承知です。子どもが可哀想なのも分かってます。どうやって乗り切ればいいですか。

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

頼れる ご家族はいらっしゃらないのでしょうか?
家族がダメなら、自治体やファミリーサポートに助けを求めてみてはどうでしょう?😥

• ひよこ

ひよこ

家族は周りにいますが、少しでも不満漏らすと怒られ。冷静になろうと側を離れたら育児放棄って言われました。
    はい。もしまた同じ気持ちになったら相談します。

• 8月31日
たた

すーーごいわかります‼︎
今日、私もイライラでした…。

一瞬だけですが、心落ち着く方法が…。
小さいキャンドルに灯を点して、てのひらに乗せ、上下左右に動かしてみてください。
炎の揺らめきが、心を落ち着けてくれるそうです。

今日、私もしてみました。
子どもも興味を持って、動かす方を見つめていました。おそらく、注視させるトレーニングにもなります。最後はフッと息を吐いて、子どもに火を消してもらいましょう。息を吐く事は、言葉の発達も促します。

私は、これをお昼寝の時間前にしました。僅かな時間ですが、子どもの動きをとめて、ボーッとする時間が出来るので、オススメです。

• ひよこ

ひよこ

そんな方法があるんですね。もしできたら試してみます!ありがとうございます。

• 8月31日
りっとん

イヤイヤ期ですかね。
イヤイヤ期終われば天使になりますよ!
きっと!
旦那さんの協力が足りないんですかね??
一人で抱え込まないで色んな人に頼ってくださいね。

• ひよこ

ひよこ

旦那さんはいないです…
    家族も周りにいますが、追い込んで来る時もあるのでその時は公的機関などに相談します。ありがとうございます!

• 8月31日
  • りっとん

りっとん

他の方へのお返事も読ませて頂きました。
    旦那さんや親など、頼れる人もいない、子育てしながら大学にも行っているなら本当に辛いですね。
    頑張り過ぎて限界きてるんですよ。
    同じ立場なら誰でも辛いと思います。
    愚痴を言える人や頼れる人を探してください。
    そして自分をたくさん誉めてあげてくださいね。

• 8月31日
ここママ

私も毎日、朝から晩までグズグズされたり、わがままだったりでイライラしっぱなしです...
まだ幼いから仕方ないことだとは思ってるけど、毎日毎日だと、イライラしないときがなくてストレスが減りません😭
しかも子供と離れるときは全くありません...

わたしが最近やってるのは、ご飯を作るときYouTubeで好きな曲をかけて歌うことです😂
カラオケしてるみたいで少し気持ちも落ち着きます✨
歌うとスッキリしますよー😁

• ひよこ

ひよこ

私は出産してから大学に通ってるので離れる時間はありますが、今度実習もあるのに追い込まれてどうにかなりそうです。
    母親はみんな同じ気持ちになることある、自分だけじゃないと思えるだけで頑張れそうです。
    カラオケ大好きなので実習終わったら歌いまくります!

• 8月31日