※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
産婦人科・小児科

埼玉県の吉田産婦人科で診察されたことある方いますか?院長とその奥さん…

埼玉県の吉田産婦人科で診察されたことある方いますか?
院長とその奥さん以外の先生はどんな感じですか?😌
また何曜日の先生かわかるとありがたいです🙏

コメント

ななお🔰

上の子(2歳)を吉田産婦人科で出産しました!
院長先生、若めの女医さん3名、おじちゃん先生に妊婦健診で見てもらっていた気がします。院長先生がよく話してくれるので、一番良かったです。女医さんは最低限の内容だけって感じでした。おじちゃん先生はあんまり覚えていないけど、悪い印象は無かったです!

他のママさんは院長先生苦手…って人もいましたが😅

吉田産婦人科で切迫早産で4週間入院して、今も二人め切迫早産で入院中(引っ越して別の病院)ですが、ご飯は吉田産婦人科の方が美味しく感じます💦

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます😊
    若の女医さんいるんですね!
    木曜の先生が嫌な先生と噂で聞いたことあるんですが、木曜以外の先生たちでしょうか?😣

私も切迫早産で入院ギリギリです😓
    子宮頸管が短くて入院になりましたか?

質問多くてすいません😭

• 8月30日
  • ななお🔰

ななお🔰

若めの女医さんはたまにしか見なかったので、他の病院からの手伝い?とかかもしれません…曜日はわからないです💦ごめんなさい😵

そうなんですかー💦32週のとき、頚管長が2.8センチでその日から入院になりました。36週過ぎて退院しましたね。

吉田産婦人科では産後にマミークラス、デイケアとありました!出産日が同じママさんと予定合わせて参加してました😊デイケアはお昼タダで頂けるし、少し月齢上のママさんともお話できたので良かったです💡

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

そうなんですね😌
    若い女医さんとおじいちゃん先生は悪い感じしなかったというお話だけでもありがたいです😭🙏

2.8㎝で入院だったんですね😳
    私2.6㎝ですがギリギリ入院逃れてます!
    院長先生に診てもらったんですが、先生によって入院の基準が違うんですかね?!💦

マミークラスあるって用紙で見た気がします!月齢上のママさんと話せると色々わからないこと聞けて良さそうですね☺️

• 8月30日
  • ななお🔰

ななお🔰

私のときは女医さんが見た後に院長先生が見て、即入院でした💦張り止め飲んでいたのに、前の検診と比較して頚管長が結構短くなってしまったようです…

マミークラスは産後2週間くらいで1回行けて授乳の相談や、ミルクの量を相談できました!体重測定もしてくれます。
    デイケアは産後半年まで参加できて、はじめだけ助産師さんに相談時間があって、後はご自由にという感じでした。一時期は毎週行ってました😅

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

前回奥さんで変わりないですねって言われたから次院長先生だと怖いです😭

産後2週間くらいから行けるんですね!1ヶ月くらいなのかと思ってました😳
    私人見知りなのであとはご自由に的なのは苦手かもしれません😅笑

産後入院してるとき厳しいと聞いたことあるんですが、実際どうなんでしょうか?🥺

• 8月30日
  • ななお🔰

ななお🔰

1か月検診の間までに、参加という感じでした。予約とるときに、1か月健診とちょうど間がいいんじゃない?と助産師さんに言われました💡
    確かにミルク足りてるかな…母乳全然吸わない…とか不安になるので、その時期に一度相談できたのが良かったです!産後初めての外出でした💡

特に厳しいとは感じなかったです…
    産後は新生児室に赤ちゃんがいて、3時間おきに授乳だったと思います。夜中起きられなかったら起こしにきます😅

1日何時間か限られた時間だけ、赤ちゃんと同室でした。面会時間は赤ちゃんは新生児室なので、面会に来た夫や母はガラスごしにしか赤ちゃん見られなかったです💦
    大部屋が空いていなくて、2人部屋でしたが、赤ちゃん泣いてもお互い様でしたね💡

今の病院は出産翌日から完全に母子同室なので不安です…😵

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

1ヶ月検診前に行くのがいいんですね!初めてでわからないことだらけだか、相談できるのいいですね☺️

厳しくて泣いちゃった人がいたみたいだったので不安でしたが、安心しました🥺
    起こしてくれるの助かりますね!笑

せっかく面会来てもらっても赤ちゃんガラス越しだとちょっとあれですね😓
    意外と大部屋人気なんですかね?私も大部屋にするつもりです!!
    差し支えなければ、入院費っておいくらくらいでしたか?

病院によって違うんですね!
    でも2人目ならきっと大丈夫ですよ😊

• 8月30日
  • ななお🔰

ななお🔰

厳しいこと…何だろう?
    私は授乳で赤ちゃんが乳首を全然くわえてくれなくて、周りは静かーに赤ちゃんに授乳してるなかうちだけ泣きまくってたので、悲しくはなりました💦助産師さんがアドバイスくれたりしましたが、結局入院中は全く吸えませんでした…
    訪問の母乳相談でマッサージや授乳方法をアドバイスしてもらって、2か月半で完母になりましたよ💡

お産が結構被ってたみたいです💦私の退院直前は部屋が足りなくて、面談スペース?に仮にベッド置いていたりしました😅
    入院費は、家に帰ればわかるんですが今はわからないです💦申し訳ないです…

切迫早産の入院は医療保険でプラスになりました!

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

授乳難しそうですよね😣
    他の赤ちゃんがおとなしく出来てるのに自分の子が出来てないと余計焦るし悲しくなりそうです😭
    助産師さんより訪問の方の方が上手に教えてくれるんですかね?!

お産重なる時は重なるんですね🤔面談スペースにベッド置いてそこってちょっとあれですね😅
    全然大丈夫ですよ!!
    吉田さん高いので入院費も高いのかなと思っただけなので☺️

プラスになるのも医療保険によりそうですね😌

• 8月30日
あーちゃ

一人目のとき、吉田さんで出産しました!

四年前ですが
木曜日の先生は、対応悪くて嫌でした。
あと分娩の時の先生も
生んで一言目が
『子どもは小さく産んで大きく育てるものだからね!』など
イヤな感じでした^^;

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます😊

木曜の先生評判悪いですよね😣
    その他の院長、奥さん以外は診察してもらったことはないですか??
    産んですぐそんなこと言われたくないですね😭

• 8月30日
  • あーちゃ

あーちゃ

嫌ですよね(;_;)
    たしか、土曜日に出産した気がします。

切迫早産で入院してましたが
    他の先生は優しい方でした^^
    若い女医さんが、丁寧に対応してくれました☺

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

土曜の出産は要注意ですね😅

私も切迫早産で入院ギリギリなんですが、子宮頸管短いとかで入院でしたか?😣
    院長と奥さんしか診察してもらったことないので安心しました☺️

• 8月30日
  • あーちゃ

あーちゃ

お腹の張りと子宮頸管短縮で
    一ヶ月入院しました💧

いい先生に当たるといいですね😊

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

切迫早産の方って多いですよね😭
    どうにか入院せずにすみたいです😭

ありがとうございます☺️💕

• 8月30日
  • まちこ

まちこ

すいません😭
    切迫早産で入院になってしまったんですが、何週で退院出来たか教えて頂きたいです😭

• 9月18日
  • あーちゃ

あーちゃ

入院になっちゃったんですね💦
    私は、36wの後半で
    帰りたいと言って退院しました😅

• 9月18日
  • まちこ

まちこ

お返事ありがとうございます😭
    入院して1週間経ちました💦
    35週で退院と言われてたんですが、点滴の量増えちゃってどうなんだろう…ってところです😭
    帰りたいと言わないと帰れない感じなんですか?😳

• 9月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問