※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

お悩みのいぼ痔で困っています。便をするたびに出てしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

数ヶ月前からいぼ痔になってしまってどーしたらいいのか悩んでます。
便をする度に出てきてしまって困ってます
どーしたらよいのでしょうか?
汚い話しですみません(*_ _)

コメント

キョウコ

指で中に押入れてあげてください。と先生に言われました。
病院へ行くと血を抜く処置をしますが、直ぐまた膨らみ同じ繰り返しです。または、切除する手術をするみたいです。お大事になさってください。

トモヨ

あたしは気休めにオロナインとか塗ってますが、2週間ほどで目立たなくなりますが、妊娠してると赤ちゃんの重みでイボがコンニチワとたまになるの繰り返しです。どうせ今医者に行って治そうとしても出産の際にまたイボがコンニチワしますよ(^_^)

むに

指で毎回押し入れてます。
病院というのは産婦人科ですか?
肛門科ですか?

キョウコ

肛門科です。

むに

オロナインでもいんですね!
やっぱり妊娠しているからいぼ痔になるんですよね?
わかりました!

むに

ありがとうございます。

mi-chai

産婦人科でも薬もらえますよー!
一回相談してみてもいいと思います。

むに

わかりました!
ありがとうございます!

オリーブ2

私も痔になりました。
産婦人科では処置ができないので、肛門科に行くようにいわれました。
肛門科には、お産が終わった女性がたくさん来てましたよ。
お産まで、我慢できない痛みなら、しばらくは薬で痛みを抑えて、お産の後に処置をすると言われました。
お大事に!

むに

ありがとうございます!

トモヨ

はい。妊婦さんには痔がツキモノなので、悩まなくて大丈夫ですよ。
あたしは入れても入ってくれなかったりしましたが、オロナイン塗ってたら自然に治りました。

むに

わかりました!
買いに行きます。

いぼ痔、切実ですよね!
ぶっちゃけ陣痛の痛みよりもお尻の方が気になってました(笑)
バースプランも、とにかく肛門保護を何度も助産師さんにお願いしてました!

排便の際はなるべくいきまないで短時間で済ませる!
便が硬いようならマグミッドなどの便を柔らかくするお薬を産婦人科で処方してもらう。
痔のお薬も一緒に処方してもらってました。

イボがこんにちは!しちゃった時はお風呂で周辺をマッサージして血行を良くし、軟膏を塗って滑りをよくしておいてから押し込み、暫くそれをキープしておくように力を入れて置くといいです。

今回3人目妊娠中で、とにかく排便には気をつかっていますが、昨今話題の亜麻仁オイルを摂取するようになってからスルンスルン出るようになったのでオススメです!

むに

なんですか?そのオイル

食用の油ですよ!
最近TVでも特集していたのでちと高いけど食事に取り入れてみたら嬉しい効果♪

むに

初めて知りました!
調べてみます。

奈桜

はじめまして😊むにさん🌸
数ヶ月前にイボ痔は辛いですよね💦
私今臨月ですが💦まさに痔で悩んでいます
💦肛門科にも行きました💦 痔の様子?など見てもらいお薬出ました💦

言われたのがこれからもう少し出るかもと😲💦
もう仕方ないみたいですね💦
みなさんのいうとうり赤ちゃんの重みで入れても入れても出てきます💦 きっと産んだら治るのかと🌟 なるべく手術はしたくないですが・・・ 妊娠してありえない便秘になったり痔になったり本当に災難ですよね こんなになるなら妊娠しなきゃ良かったとさえ思うほど痔治りにくすぎて不快です💦 旦那は妊娠してるから仕方ないといいますが確かにそうです 旦那は色々やってくれるし感謝です でも私は妊娠して次から次へと妊婦特有?のになるのがすごく嫌で嫌でトラウマです💦 すいません愚痴も入っちゃいまして💦出産予定日まで私はあと20日ほどです 早く解放されたいしもはや最初の赤ちゃん楽しみとかそんな余裕もありません 臨月ビックリするぐらいお腹大きくなります
心配なら肛門科に行ってみてもいいと思いますよ👀がんばってくださいね 痔がこんなに辛いなんて考えられない💦 妊娠していかに体重がかかっていること 本当に本当に辛いですよね💦

むに

もーちょっとでいぼから抜けられるなんて羨ましいです!
出産頑張って下さい!

奈桜

ありがとうございます😊
ちなみにイボ痔 一番お風呂に浸かることが効きますよ🌟

むに

ありがとうございます!
よくつかってみます!

奈桜

それと痔がある時は石鹸やボディーソープでお尻を洗うのは逆効果らしいです💦 炎症があると痒くなります💦 なのでシャワーして薬を塗るといーですよ💦