※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良妻賢母なんて無理
その他の疑問

切迫早産で入院中です。四人の大部屋ですが、同室の妊婦さんの彼氏がほ…

切迫早産で入院中です。

四人の大部屋ですが、同室の妊婦さんの彼氏がほぼ毎日お見舞いに来て、面会時間丸々フルタイム(12:00~19:00)で滞在します。

騒がしくしている訳ではないですが、ずっとおしゃべりが止まらず話し声が丸聞こえだしカーテン越しに常に見知らぬ男性がいる…という状況がちょっとストレスです。

こちらはすっぴんでパジャマのボロボロの姿なので、極力身内以外の男性の目に触れたくないのに、トイレに行く時にうっかり出くわしたりする場合もあってカーテンを開けるタイミングにも注意を払っている状態です。

安静にしなければならないので談話室に逃げることも出来ません。
なるべくイヤホンで音楽を聞いたりテレビを観たり、彼氏の声を聞かずに済む様にはしていますけど…。
時間内の面会だからこれで看護師さんに苦情を出すのも違うかな、と思いましたが、
他の同室さんも『あの人毎日長時間来ててちょっと嫌だよね…』と言っていました。

我慢するか、こちらが別料金で個室に移るかしかないですか?

ご意見お願いします。

コメント

とまる

えーフルタイムいられるの苦痛ですね😭
大部屋の場合、面会場所は寝室じゃない面会室とか決まりはない感じですか?

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

コメントありがとうございます。
    決まりは特に無いんです😵
    その妊婦さんも切迫で動けないのでベッドで面会するしかないみたいです。

• 8月29日
  • とまる

とまる

そうなんですね😓
    ストレス溜まって逆に良くなさそうなんで、泣く泣く個室にうつります、、

• 8月29日
  • 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

看護師さんの回診でカーテン開いてる時に通りかかられて目が合ったりもするので不快です

• 8月29日
ドラえもん⠉̮⃝︎︎⑅︎*

それが大部屋の嫌なとこですよね😭💦
私も切迫で入院した時そういう方いて
イライラしました😢
でも余程のことがない限り
部屋変えることは出来ないみたいです👨
声のボリューム少し下げて
って看護師さんが注意してくれた
程度でした😭😭💦

エミリさんのおっしゃる通り
我慢するか個室に移動するかしか
ないと思います😢

というか.......その男の人
仕事してないんですかね😂😂😂

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

やっぱりあちらにアクション起こしてもらうのは難しいですよね…。

聞こえてきた会話によればどうやらバイトしてるみたいなんですけど時間有りすぎですよね💦

• 8月29日
  • ドラえもん⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ドラえもん⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ただでさえ入院でストレス
    感じてるのにそれじゃさらに
    ストレス感じますね😢😢💦
    出産まで退院出来ない感じですか?
    毎日来られると他人は
    ほんとに迷惑ですよねぇ。
    あたしは重症つわりの方がいて
    面会時間前なのにそのお母さんが
    毎日なんか持ってきてて
    いや、面会時間に来いよと
    ものすごくイライラしました💀

夜なんですかね🤔🤔

• 8月29日
  • 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

時間守らないのムカつきますね!
    私も向こうも出産まで退院できないので、たぶん最低でもあと2週間くらいは居ます。
    どんな生活してるのか謎です。

• 8月29日
Emiri

確かに毎日長時間いられたら嫌ですが、大部屋で先方が何かルールを破っているわけでもないので仕方ない気もします😭

ただ、私が入院していた時は同室の方のいびきが酷くて眠れなくて、部屋を変えてもらった経験ありますよ😊✨

なので、看護婦さんに事情を話して、もし大部屋で他に空きがあれば移れるように配慮してもらう事は可能だと思いますよ😊✨

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

そうですよね😢時間も守っているわけだし…
    他の大部屋が今はガラガラなので、最悪私がそっちに移るしかないですね。

• 8月29日
マリ

私も切迫で4人部屋に入院してる時に結構ありました💦お向かいのベッドの旦那さんが昼から来て面会時間ギリギリまでとか少し超過するくらいまで居たり、斜め向かいのベッドの旦那さんが朝は8:30から面会時間なのに8:00から面会に来る旦那さんが居たり😭さすがに毎日来てずっと居られるのも迷惑ですよね😥私の場合は声があからさまに大きいとか面会時間を守らない場合は言いましたけど、面会時間内だと看護師さんに言っても言葉を濁される感じだと思います💦一応看護師さんに伝えてみて(長時間・毎日来ること、トイレに行くのも気を使うことなど)対応出来ないと言われたらコチラが個室に移るしか方法は無いかなと思いますよ💦

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

えー!時間より早く病棟入れちゃうんですか💦
    面会は構わないけどずっと居られるとこちらが身動き取りづらくて嫌です😖

看護師さんと話せるチャンスがあったら愚痴として聞いてもらいます💨

• 8月29日
  • マリ

マリ

私は総合病院だったので婦人科で入院してるおばあちゃんとか切迫で入院してる人、悪阻がひどくて入院してる人も一緒の病室で💦夜間以外は多分完全にフリーで誰でも入れる感じでしたよ😰面会も友達でも乳幼児でも誰でもokでしたし…。私も朝や就寝前の検温などの時に看護師さんにコソッと言ってました(笑)あとはスマホに前もって文章打ち込んで置いて見せるとかしてましたよ💦

• 8月29日

私の場合ですがはじめての入院で不安だったとき旦那がずっと側にいてくれたのがとても心強かったです。。
なので何も言わないかもしれないですね(^◇^;)
でも、うちはだいぶ小声で迷惑かけないようには心がけてましたけどね(^◇^;)
旦那にはゲームかなんかして側についててもらうだけってかんじで( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただ理由はないですが彼氏ってのがイヤです笑

• 良妻賢母なんて無理

良妻賢母なんて無理

そうですよね、妊婦さんにとっては心強い相手なんでしょうけど…。
    さすがに産科病棟で無防備な姿でカーテン越しに毎日長時間男性を近くに感じるのはちょっと…と思えて(-""-;)

入籍してないみたいです。

• 8月29日

「その他の疑問」に関する質問