※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
家族・旦那

初孫が産まれた時母親ってどんな感じでしたか?めんどくさかったですか?…

初孫が産まれた時母親ってどんな感じでしたか?めんどくさかったですか?私の親は絶対めんどくさいことになりそうなんです。ちなみに同居してます。
みなさんの体験談や対策などおしえてください!!!

コメント

ちゃま

実のお母さんですかね?
ちなみに実母は孫ラブすぎて大変でした💦
私が子どもを抱っこして実母と一緒に買い物に行ったりした時には、混んでいる中ゆっくり歩いてる人などがいると、私たちが通りやすいように無理矢理その人たちを追い抜いたりして、トラブルになるんじゃないかとハラハラしていました。荷物とかもぶつかっていたので…
なんだか周りが見えなくなってる感じでした。

• り(19)

り(19)

実母です!!
    一生懸命なのが伝わってきますがやりすぎ!っておもいますね笑
    やっぱり自分の娘の子供となるとかわいいんでしょーね

• 8月29日
  • ちゃま

ちゃま

子育てに関しては、子どもがくしゃみしただけで「寒いんじゃない?!」など過剰なぐらいでした…
    「大丈夫だって!!」って何回言ったことか…w
    可愛くて可愛くて仕方ないみたいで、旦那に対抗意識燃やしてる時もありましたよ😂里帰りから帰るとき旦那が迎えに来た時なんか特にそうでしたw

• 8月29日
  • り(19)

り(19)

旦那さんに対抗意識笑それはすごいですね!笑笑

• 8月29日
ママリ

上の方と全く同じで周りが見えなくなっている感じでした😰というか、1歳の今もです。。
夫が引いてます。。
孫ラブ!というより、なんかこう、もっと異常な執着というか、、、とりあえず距離おこうと思ってます。

• り(19)

り(19)

周りが見えなくなるというのは具体的にどんなかんじなんでしょうか!!
    旦那さんが引くくらいなのはいやですね。
    私の親は自分の子供のようにしそうでこわいです。。。わ

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

まず孫がいるときは周りの会話は一切遮断です。聞いてないというより聞こえてない、会話はゼロで基本無視されます😂
    最近で1番引いたのは赤ちゃん用品店で好き勝手歩かせ売り物のおもちゃ次々床にだしても あらあらわんぱくさんねー🥰て見守ってたことです。見つけた時さすがに怒鳴りました。。
    あ、あと娘は先天性の病気があるのですが自分が親ですと言わんばかりに診察室に入りたがり、断ったら診察室のドアに耳を近づけて聞いていたんです。看護師さんの注意している声で私は気づいたのですが恥ずかしすぎて。。
    本当自分の子を仕方なく私に預けているけど心配で不安で仕方ないんですって感じで😱泣きながらキレたこと数知れず。。笑

• 8月29日
  • り(19)

り(19)

恥ずかしい行動はほんときやめていただきたいですね、😣
    そーゆー人って注意してもきかないですよね、、

• 8月29日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

泣いて喜んでくれました😢
産まれる前から泣いてましたが(笑)
緊急で帝王切開になったんですが、
それまで陣痛中ずっと隣に
いてくれて腰をさすってくれて
旦那より実母がいてくれて
良かったと思うぐらいです笑

• り(19)

り(19)

支えになってくれたんですね!そーゆーいい母もいるんですね💓

• 8月29日
あんドーナツ

もーーー離さなかったです😭
生まれた時すぐ抱っこしたのでデレデレでした💧陣痛中アザができるぐらい手を握っていたので助かりました💧母が分娩室まで見送ってくれて安心して産めました!退院後は体調不良が続きオムツ替えや冷凍した母乳を何回も上げてくれました!帰る時は寂しそうな顔してましま😭

• り(19)

り(19)

そうなんですね!
    離さないってのはいやですね、、、

• 8月29日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

寝て起きたら横にいない!?とかよくありました(笑)体調不良だったので見てくれるのは有難かったですが最後はモヤモヤして声掛けてくれないかな!?って起こりました、、母より父の方が抱っこしたい!!!って感じで嫌でした🤣笑

• 8月29日
  • り(19)

り(19)

やっぱり、やたらと抱っこしたがるんでしょうか😂いやですね。

• 8月29日
雷注意

フィーバーすることはなかったんですが、普通に自分の子みたいに世話してました…笑
あれ?この子私の妹か?って思うぐらい😂
でも産後はかなり体調が悪かったので助かりましたよ^_^

• り(19)

り(19)

それいやですねすごく笑

• 8月29日
ゆうき

うちはすんごい可愛がってくれましたよ(*´ω`*)
産まれて3ヶ月間は実家にいたんですがミルクの度に子供に起こされても一緒にあやしてくれたりしてくれてすんごく助かりました( ´ ꒳ ` )ノ
娘が生まれたことにより実父との仲も戻ったのでよかったです(*´ω`*)