※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

子宮が大きくなる痛みが毎日続いている状況で、不安を感じています。便秘もあるかもしれませんが、心配なら医師に相談してください。

子宮が大きくなる痛みって毎日ありますか??
ここ5日間ぐらい夕方や夜くらいから毎日生理痛の軽い痛み?下腹部がシクシク痛みます。
最初は子宮が大きくなってるんだろうなー!なんて思ってたんですが最近は毎日だけど大丈夫なのかな??と少し不安になってきました。
便秘気味なのでそのせいもあるのかなとは思いますが

コメント

Hikari✿

たまーに何日か続くときありました٩( *˙0˙*)۶

けど、すぐに痛みなくなるから今ではあんまり気にしてなかったです💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    私痛みはじめると寝るまで痛いので気になってしまって😱

• 4月6日
  • Hikari✿

Hikari✿

そうなんですかΣ(*´ω`ノ)ノ

もし気になるようでしたら病院で先生に診てもらうのが一番ですよ!✨

私も気になって先生に診てもらって、大丈夫って言われたので気にしてなかったんです💦(笑)

• 4月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

一応来週病院なのでそれまでに気になったり痛みが治らないようなら電話してみたいと思います✨

• 4月6日
まりり0309

わたしも15週のときほぼ毎日下腹部の痛みがありました。ぎゅーっとするほどではないけれど、子宮が緊張してるような感じなのかなと・・・。
16週の健診でみてもらったら問題なかったようです。張りやすくなるから、疲れたり痛かったりしたら休んでねと、言われましたよ( *ˊᵕˋ)
15週に入って徐々にお腹がでてきたので、子宮が大きくなって痛みがでるんでしょうかね。

大丈夫だろうなと思っても心配ですよね(。•́•̀。)

• hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんです…平気なんだろうなと思ってても少し気になるとずっと気になってしまって😥

• 4月6日
  • まりり0309

まりり0309

そうなんですよねー。
    わたしも、これ以上痛いのが続いたら電話してみようかなー・・・とか思ったりしてました。
    無理せず、気になったら電話できいてみてくださいね。それくらいなら様子みてて大丈夫ーとか、教えてくれますよきっと(o^^o)

• 4月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます😊
    あんまり気になるようなら電話してみます✨

• 4月7日
⭐りらら⭐

靭帯がひっぱられている痛みかな?とはおもいますが、横になったら痛みは治まりますか?

私もチクチク痛いなーと感じていて、ある日朝からずーっと、横になっても治らない日があって、その日さすがに耐えられなくて病院にいったら切迫流産の診断でした。
だから、もし痛みが収まらないのであれば早めに受診しても良いと思いますよ😃

• hi-.-sa

hi-.-sa

チクチクとは違うんですが…子宮が収縮するような?生理の時に痛む感じと言うんでしょうか…横になっても痛みはありますが我慢できないほどではないです💦

• 4月6日