※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
お金・保険

犬の保険料が高くて困っています。年齢ごとに金額が上がらない保険をおすすめしてください。

今年で4歳になる犬を飼ってます🐶
飼い始めてから現在までアニコムに加入してるのですが現在で4350円、4歳から5750円になると通知が来て病院もほぼ利用してないし払っていくのがキツいなと😅
保険料が上がるので違う保険に変えたいのですが年齢ごとにそんなに金額も上がらない保険でおススメありますか?

コメント

たくさん種類があって迷いますよね💦

うちは楽天ペット保険で1310円です。ちなみにチワワ8歳です🐶

• 年子まま

年子まま

ほんと迷います😭
    去年パンフレット送ってもらったり色々検討してたんですけど保険証の楽さを取ってしまい😅
    8歳でその金額は安いですね!!

• 8月28日
はじめまして😊✨

うちもアニコム入ってて来年には4.5000円になるって言われたので解約しました😅
使ったことないし、だったら毎月5000円ずつ犬用貯金でいいやと思って積立てしてます😄

• 年子まま

年子まま

年間45000円です!?
    確かに積み立ててた方が賢いですね🤔
    病気した時に20万とかすぐ飛ぶと聞くので無保険も怖いです💦

• 8月28日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

飼ってるチワワが保険に入る前に骨折したことがあり完治するまでに50万近くはかかりました😅
    でも保険に加入しても全額出るわけでもないし、必ず使うとは限らないし年々高くなるんだったら月5000円でも年間6万は貯まるし…って考えです😄
    いざとなったらカードもありますし(笑)

• 8月28日
  • 年子まま

年子まま

50万も🙄!?
    かなり痛い出費ですね😭
    10歳まで大きな病気にかからないとしたら36万貯まってることになると考えたら貯金もありですね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

病院にあまりかかる事がない子であれば、無理に掛け捨ての保険を続けるより、毎月犬用貯金をする方法でもいいかもしれません。

こればっかりは個体差があるので判断難しですよね。
犬種や性別や不妊処置を施してあるかにもよりますしね😖

• 年子まま

年子まま

まだ去勢してないです💦
    そこでも違うんですね!
    去勢を終えてから辞めて貯金という手もいいですね🤔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去勢手術自体は病気じゃないので保険使えませんが、去勢してないと歳とってから睾丸の腫瘍や前立腺の病気になる事もあります💦

良い方法が見つかりますように😊

• 8月28日
なたでここ

PS保険使ってます。
検索してみてください😊
かなり安いと思います!
5割負担で、チワワ7歳と8歳の2匹で毎月保険代1万円いかないです!
デメリットはアニコムみたいに保険証がないので、窓口では10割払って後から請求する感じです。

• 年子まま

年子まま

90%負担にしたとしても、かなりお安いですね!
    差額分を貯金に回すという手もありますし参考にします😊

• 8月28日
ayaka🐱

猫2匹の3歳と2歳でアニコムの7割負担に入ってますがどっちも月々3000円くらいです!

• 年子まま

年子まま

猫ちゃんだと少しお安いんですね!
    犬は4歳以降、年齢が上がるごとに保険料か上がるのと、うちは小型犬の中で保険料が高い犬種なんです💦

• 8月28日
momo

私はFPC保険にしてます!
PS保険と悩みましたが、こちらに。
領収書を送ったりの手間はありますが、2歳で2万2000円くらいです!(年払いです)
そんなに病院行かないようでしたら、安い保険に切り替えてもいいかもしれませんよ😊