※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
ココロ・悩み

豊中市の服部みどり幼稚園、東邦幼稚園、熊野田幼稚園、曽根幼稚園で迷…

豊中市の服部みどり幼稚園、東邦幼稚園、熊野田幼稚園、曽根幼稚園で迷っています。通われている方、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

この春から服部みどり幼稚園に息子が通ってます(^^)

• ミナ

ミナ

ありがとうございます☆園の雰囲気はどうでしょうか?教えていただけたらうれしいです。やはり、プレへ行ってないと入園は難しいですか?

• 8月28日
☺︎こまめちゃん☺︎

今のところ園や先生たちの雰囲気は申し分ないです。
特に学年主任の先生がとても穏やかで優しい方でうちはバス通園で普段顔を合わせることはないんですがたまに迎えで伺うと◯◯さん〜と声を掛けて下さり息子の様子などを教えてくれます(^^)
その分、園長先生が結構厳しめとか、、。
うちは転勤族なのでプレには通っていません。何なら2月末に転居してきてバタバタの入園でしたw
みどり幼稚園は転勤族も多いようで結構ギリギリで空きが出たりもするそうです。
プレには行きませんでしたが、息子も私も特に浮く事なくすんなり入っていけました(^^)ほかに何かご質問あれば聞いてくださいね(^^)

• ミナ

ミナ

そうなんですね(*´꒳`*)雰囲気が良さそうで安心しました。こまめちゃんさまは、転勤族の方なんですね。お住まいは小学校の校区外になりますか?我が家も転勤があるのでどのタイミングでまた転勤になるのかわからないですが、みどり幼稚園は小学校の校区外の幼稚園になるので、悩んでます💦
    プレ入園していなくても大丈夫だと聞いてホッとしました。

• 8月28日
  • ☺︎こまめちゃん☺︎

☺︎こまめちゃん☺︎

そうです、転勤族です(^^)
    なのでみどり幼稚園の校区が…多分一番近い小学校は北条小学校かな?と思います。だとしたらうちは校区外です。うちは多分千里山の方の小学校校区だと思います。新御堂より東側なので(^^)
    ほんとは別の認定こども園にと考えましたが年少の受け入れは2、3号しかしていないと言われて断念しました。年中から転園する人もいると聞きました。

• 8月28日
  • ミナ

ミナ

そうなんですね( ˊᵕˋ* )
    色々と細かく教えていただいてありがとうございます☆不安なことが多かったので、こまめちゃんさんとお話できてとても心が軽くなりました♡ʾʾ服部みどり幼稚園へお電話できいたら、プレ入園してないと厳しいかもと言われていたのですが、まだ希望はありますね(*´꒳`*)どの幼稚園へ行ってもご縁があったところで子供が楽しんでくれたらうれしいです(* ॑꒳ ॑*  )お忙しい中、ほんとにありがとうございました😭💓

• 8月28日
  • ミナ

ミナ

こんばんは。
    先日はご回答いただきありがとうございます☺
    今頃すみません💦
    父母会の頻度はどのような感じでしょうか?親睦会など多いですか?よろしければ教えてください(*´꒳`*)

• 9月3日
☺︎こまめちゃん☺︎

こんばんは(^^)

簡単に園に行かなければならないこと書いてみますね!

入園式
個人面談(学期ごと各1回)
保育参観(学期ごと各1回)
親子遠足(年1回)
親睦会
誕生月のみ誕生会(年1回)
大掃除(年2回)
運動会
音楽発表会(年1〜2回)
グリーンフェスタ(年長時のみ)

これくらいですかね?w
親睦会は5月にありました。多分新年度に1回だと思われます(^^)
あとは何か係についた時にその行事前に1〜2度同じ係のママたちとの話し合いがあると思います。

それ以外でバス通園のうちが園に行くのは何か行事などあった後に写真の掲示があるのでそれをチェックしに行ってます(^^)これは自由です。

ザッとですがこんな感じですね(^^)
父母会?というのは特にないです、今のところ(^^)

• ミナ

ミナ

いつもご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😭
    頻繁にイベントや親睦会が多い所は苦手だなと思っていたので、みどり幼稚園はそうではなさそうだと知り安心しました✧˖◡̈⃝°˖*
    ありがとうございます💓

• 9月3日

「ココロ・悩み」に関する質問