※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

秋からの肌着って普通のコットンの半袖が使えますか?夏はユニクロのメッ…

秋からの肌着って普通のコットンの半袖が使えますか?
夏はユニクロのメッシュ着せてましたが、秋に向けて少し買い足そうと思ってます🤔

あと、赤ちゃんに長袖のお洋服を着せ始めるのは大体何月くらいからでしょう??
春に着てたものはもうきれなくて…
何をどれくらい買えばいいか悩んでます💦

コメント

さゆお

コットンでももちろんいいですが、ウチは秋でもユニクロのメッシュ着てましたよ!
来年には着れなくなっちゃうし、もったいないなぁと(^^)💦
上の服で調節してあげれば大丈夫ですよ!
もし買い足すなら、コットンの方が暖かいしいいと思います💓

長袖のお洋服は、去年の我が子は9月、10月の涼しい日は長袖でした(^^)

すぐ着れなくなっちゃうし、どんどん買い足さなきゃいけなくて大変ですよねぇ〜
でも女の子、可愛いお洋服たくさんなのでお買い物楽しみましょ😍‼️

• ぷぷ

ぷぷ

コメントありがとうございます!
    今のメッシュが着れるうちはこのまま着せてみます☺️
    コットンの買い足すなら半袖の方が使えますよね?長袖の肌着も冬になったら着せてましたか??

去年の9月、10月の長袖はセパレートで80を着せてましたか??
    娘さんと約一年違いのようなので、参考にさせてください💦

かわいいお洋服たくさんあって、色々着せたいけどサイズ選びが難しくって😭

• 8月28日
  • さゆお

さゆお

肌着は半袖の方がいい気がします!長袖は、すっごい寒い日だけ何回か着たかな?ってくらいで、家の中も出掛け先も暖かいからあんまり出番はなかったですよ(^^)

去年の秋はほぼセパレートにしてました(^^)
    うちの子、9月にはつかまり立ち、つたい歩きしてて動きたい盛りだったのでロンパースタイプはボタン留めるのが大変で😂
    80のロンパースの可愛いやつもらってたのもあったのにほぼ着ずに終わりました😂

今、秋冬物を買うなら80のセパレートがいいと思います!
    夏物セールで来年用狙ってましたら、90買えば来年丁度いいと思います!
    うちの子はいま80〜90着てて、90なら来年もいけるかなぁってくらいです(^^)

参考になれば💓

• 8月28日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうなんですね!
    じゃあ半袖が安くなったタイミングで買うことにします☺️!

秋はセパレートだったんですね✨
    80で、まだ袖とか裾とかちょっと長いな〜大きいかな〜って悩んでたんですがすぐ大きくなるし来年も着れるから80買うことにします😊

めっちゃ参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 8月28日

「子育て・グッズ」に関する質問