※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡⃜Eмaмa
子育て・グッズ

3歳の息子が嫌いな物を食べると吐いたりすることがあり、精神的な要因か心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問させてください。
3歳の息子なんですが、嫌いな物を食べるとえずいたり吐いたりすることがあります。
ついつい叱ってしまいもしかして精神的なものなのかなと心配です(;_;)
お子さんが同じようにえずいたり吐いたりしちゃう方いらっしゃいますか?
こういうときはどう対応されているのかよければ教えてください💦

コメント

うちも、嫌いなもの食べさせるとオエッてなってますよ!嫌なんでしょうね!
口から出したら食べさせません。

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

やっぱりしょうがないんですかね😭💦
    嫌いな物は毎回無理に食べさせないようにしてますか?

• 4月6日

退会ユーザー

料理の仕方変えてみたりですかね?うちは、お味噌汁に入ってれば野菜は大抵食べられるので入れてましたよ。
    なんか食べれなくてうちも怒ったりイライラしてたんですが今の時期はしょうがないのかなと思い、バレないようにいろんなものに混ぜ込んでます!

• 4月6日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

すごいですね!!✨
    私もおえってされる度にイライラしちゃって、やっぱりそういうのもよくないんでしょうね😭💦
    バレないように混ぜ込む作戦うちでもやってみようと思います!(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

あとお子様ランチみたいにワンプレートに盛りつけたりしたら結構食べてくれました。めんどくさかったですけど。

• 4月6日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

ワンプレートやってみたんですけどうちはダメでした😭💦
    いつもキレイに嫌いな物だけが残っちゃいますヾ(:3ヾ∠)_

• 4月6日
ゆっこママ★

うちもトマト食べさせると、食べた物まで吐きます😅💦
もう諦めて食べさせてません💦

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

うちも1回おえってなると食べた物まで吐いちゃいます😅
    やっぱり無理に食べさせない方がいいんですかね😭💦

• 4月6日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

いつか食べれる時がくるだろうし、食べることじたいを嫌になったら可哀想かなと😄💦

• 4月6日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

そうですよね💦
    うちもいつかは食べるようになると思ってしばらくは諦めてみます😭(笑)

• 4月6日
小香

私自身が野菜、果物を小さい頃から食べれなくて、気持ち悪くて吐いちゃいます。
果物のツブツブとか、繊維質の口に残る食感、野菜が土臭く感じてダメです(-。-;
どんなに親が誤魔化して食べさせようとしても、昔から舌が敏感なのか、すぐにわかっちゃって食べれませんでした。

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

そうなんですね😨💦
    たぶんうちの子もそういうのが苦手なんだと思います(´・×・`)
    しばらく諦めてみます😭(笑)

• 4月6日
YAまま

うちの子も好き嫌いが激しくてつい叱ってしまったら怒られるのが精神的にきてしまったみたいで度々吐いてしまうことがありました😫

なので諦めて食事を楽しくしようと食べないものは食べないで諦めて食器を大好きな車の絵がついてるものとかに替えたら少しずつですが色々食べてくれるようになった気がします😊✨

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

やっぱり怒られるとますます食べるの嫌になっちゃうんですね😨💦

私もしばらくは叱らずそのうち食べるようになるか!と思って気長に待ってみます✨

• 4月6日