※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
ココロ・悩み

子供が胃腸風邪で疲れている。昨日号泣し、仕事にも影響。休みが多いのも悩み。

子供が先週から胃腸風邪になり、よくなったと連れていったら昨日、お迎え要請がありもう疲れました。
熱もないし、元気だから余計こちらが疲れるし。

昨日の夜とうとう号泣しました。

旦那と子供の前で泣きました。

仕事にまともに行けないこと、うちの子だけなんで休みが多いなど。

いっぱいいっぱいです。

ありがとうございました

コメント

moomo

わたしも同じく子供が先週から胃腸風邪になり同じ状況で疲れました、、、。
第二子妊娠中でつわりもひどく、今月はまだ3日しか出勤できておらず、昨日出勤しましたが呼び出し。
しかも仕事が机に山積みされていく、、、。
旦那は出張で今月はいません。
友達も親もいない、田舎すぎてテレビの電波も無い場所で、子供もグズグズだし。

もう息がつまりそうです(*_*)
わたしも号泣したい(;_;)

• みんこま

みんこま

今日も保育園念のため休みました。
    家に居てもお互い良くないから外にでます。

本当、仕事行きにくいです😓

moomoさんこそ大丈夫ですか?

• 8月28日
  • moomo

moomo

お子さん治りましたか?
    私も何とか大丈夫です!
    というか、大丈夫じゃないときでもやりきるしかない感じです(u_u)
    今月は期末なので特に仕事が忙しいのに出勤できていなくて、予定していた期日を守れない仕事にモヤモヤ、、。

つい似たようなみんこまさんを見つけ弱音を吐いてしまいました💦
    お互い、なんとか頑張りましょう😭

• 8月29日
my

めちゃくちゃわかります!
仕事中も電話くるんじゃないかと
ハラハラドキドキして落ち着かない毎日に参ってしまって今日仕事休んでしまいました😂
月曜日熱があり保育園から仕事中電話きて昨日は熱もなく保育園に行きましたが仕事中電話いつ来るかハラハラドキドキで人が足りない職場で働けないことに仕事中泣いてしまいました(笑)いい大人が人の前で(笑)
私自身も疲れてるなって思ったし息子と居たら家の掃除もまともにできないしそれもモヤモヤするから息子を保育園にお願いして今日一人で休もうと思いサボってしまいました。
疲れますよね。よくわかります。
いつ子供の体が強くなるかな?とか仕事をまともに出勤できるかなと考えれば人それぞれだから未知だけど
みんなが通る道なので仕事まともに出勤できないことに関してはもう開き直ることが大事だと思いました! 
もちろん次出勤したときは周りに謝罪してとりあえず礼儀は大切にしたいと思ってます!!

• みんこま

みんこま

本当、仕事いけないのはストレスです!
    電話の音さえも恐怖になります。
    開き直りはその時は理解するんですけどまた同じことが起こるとなんで?って負の連鎖になります。
    なんか、時が過ぎるのを待つしかないのかなって!

• 8月28日