※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

賃貸の平屋に住んでます。前の家の屋根の下に、こぶしサイズの蜂の巣が…

賃貸の平屋に住んでます。
前の家の屋根の下に、こぶしサイズの蜂の巣があります。
回りに蜂が5匹ぐらい止まっていたり、うちの洗濯に止まっていたりもします。
管理会社に電話した方がいいでしょうか...?

コメント

ぴ

つい先日実家の平屋にも2つ同じサイズできてたのでひたすらスプレーかけて蜂が死ぬかいなくなったのを見計らってほうきで落としました(笑)
危ないので連絡するのもありですね😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    これから大きくなってきますよね💦
    洗濯で外に出たりするので危なくて。
    前の人からしたら、裏の屋根なので、うちからは見える所にはちの巣があって...(´д`|||)

• 8月28日
うー

前の家も同じ賃貸ですか?
それなら管理会社に連絡すればいいと思います⭐️
前の家が普通の一軒家ならとりあえず住んでいる人に伝える感じですかね

• あーちゃん

あーちゃん

前の家も同じ賃貸の家です!
    電話が嫌いすぎで電話するの嫌なので悩んでました...
    でも、子供が刺されたら危ないので電話してみます(>_<)

• 8月28日
  • うー

うー

蜂は怖いので早めに連絡がいいと思います⭐️
    うちの前住んでいたアパートでは『ここに蜂の巣があるので除去するので◯時から◯時は外に出ないように、洗濯物もなるべく家の中で』などのチラシを事前に配布して除去してくれました✨

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    後で電話してみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 8月28日
柊0803

我が家も借家の平屋です
毎年蜂の巣問題勃発してます💦

大家さんか管理会社に連絡すると、業者さんに連絡してくれると思いますよ。

うちは大家さんが業者代をケチって駆除してくれましたが刺されてました😱

• あーちゃん

あーちゃん

今って、蜂の季節なんですかね...
    我が家も作られたことあるんですけど、小さいときに発見したので自分でやっちゃたんですけど(>_<)
    電話してみます!

• 8月28日
  • 柊0803

柊0803

「家の前」ではなく「前の家」だったんですね、読み間違えてました💦

それはもうその家の方に言うしかないと思いますね~💦
    管理会社に電話しても他所のお宅になってしまうので、介入は難しいと思います。

もしくは区役所や市役所に相談してみるのもいいかと思いますよ。

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね。
    管理会社に電話して前の人に伝えてもらうのは大丈夫なんですかね...?

• 8月28日
  • 柊0803

柊0803

管理会社は管理している家だけだと思いますので、話はしてもらえないと思いますよ。
    管轄外になりますね💦

害虫駆除に関して区役所、市役所に問い合わせしてみるのが1番いいかと思います。

• 8月28日