※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

保育園の送迎でお留守番させるのはありでしょうか?待っている間はお利口にしています。

ありですかなしですか?

保育園が車で3分くらいのとこにあります。
その送り迎えで
大変だから
下の子2人を家で少しの時間だし
お留守番させて
送迎したら?
って周りの人に言われるんですが
皆さんからしたらありですか?
なしですか?

ちなみに待っててっていうと、
お利口に待ってはいます😣💦

コメント

支度含めても往復で10分20分のことだし、集中して遊んだり、テレビ見てたりできる歳頃だとはおもいますが、やはりなしですかね😔

そうそう起きないですが、いざという時はいつ訪れるかわからないので😔。

• 5児のmama

5児のmama

心配は心配ですよね😭
    ありがとうございます❣️

• 8月28日
めぐ

なしです!!例えどれだけの短距離でも、何かあったときのこと考えたら答えは決まるかと思うのですが…。

• 5児のmama

5児のmama

そうですよね!
    ありがとうございます❣️

• 8月28日
bunnybunny

無しだと思います。
何かあってからでは遅いです。こどもなんて隣に親がいても怪我をします。
確かに妊娠中に小さいお子さんを3人も連れて行って、また2人は連れ帰る…。大変だと思います。
でもその数分の間に何かあって後悔はしませんか?
もしも地震があったら?火事があったら?
以前、主人がショッピングカートからこどもを自転車の子乗せに乗せて、ショッピングカートから荷物を取ろうとした時に自転車が倒れました。
隣に居たのに一瞬背を向けた時に。息子はコンクリートにぶつけて額に大きなたんこぶ。
急いで救急に行き、大事には至らなかったのですが、そこで先に荷物を乗せ換えて、こどもを後で乗せたら良かったのに。と散々説教しました。
最終的には親であるmさんの判断ですが私は恐くて出来ません。

ぴっぴ

うちの上の子は4歳くらいから30分くらいなら一人で留守番してましたが、2歳は…無理だと思います💦

私自身の話ですが、家に誰もいなくて子ども二人でいるとイタズラしちゃうんですよ😂弟とマッチで遊んだ記憶があります(笑)💦

もいもい

車で3分くらいなら私はアリです!大人しく待てそうであればですが☺
DVD流すとかYouTubeが流れるようにしとくとかしてます!

いちご

留守番させていいのは小学生くらいからかなって思います。少しの間でも目を離して何かあった時に後悔します。

りんか

保育園で先生に呼び止められて長くなったりと、色々考えたら不安です💦💦
うちの子4歳ですが;ゴミ捨ての間お留守番させて
戻ってきたら、淋しい💦💦と玄関で靴はいてた事有りました💦
危な!て、焦りました。

あゆあゆ

無しだと思います💦
家を空けてる間にキッチンでコンロをいたずらして火事になっても大変ですし💦
娘は4歳ですが、イタズラばかりするので留守番させたことないです💧コンロのチャイルドロックもなんなく解除してしまいます💦