※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の話を聞くときに信頼されないと感じている悩み。話に参加できずさみしい気持ち。同じ経験をした方いますか。

ちょっとした悩みです。わかりづらくてすみません。

二、三人で人の話を聞くという状況(たとえば友人と出かけて何かの説明をスタッフの人から受ける、など)必ずと言って良いほど説明する立場の人から目を見てもらえません。

自分が頼りないからなのか、強面だからなのか?あまり信頼されていないような気がしてさみしくなります。

相づちも打ってるんですが…いつも、まるでそこにいないかのように話が進んでいくので話に参加できている気がしません。

同じような方いますか。

コメント

友人とはスタッフから話を聞く状況にならないですが、旦那となら分かります😂

決定権が旦那にあるわけじゃなく、2人で決めるのに旦那にだけ一生懸命説明してるみたいで少し嫌な気持ちになりますね🙄
車を買ったディーラーの担当者の方もそんな感じなんで、嫌だな〜って思ってます😂

き

めっっちゃ分かります!!何なんですかね、あれ(笑)失礼ですよね(笑)

妊婦健診に主人と行った時、お医者さん?がずっと主人の方見て、話してて、
あれ、旦那が産むんだっけな?って思いました(笑)旦那さんも俺が産むのか?って違和感感じてたそうです(笑)

友達3人で遊んでる時も、1人の友達は必ず私じゃない友達の方ばっか見て話すんですけど🤣

不愉快なので解決策知りたいです(笑)特に嫌われてるとかって感じではなさそうなんですけど…

littlefalls

相手の顔見てますか?目を見てもらえないということなので見ていらっしゃるとは思うのですが。。

私は逆に無意識なのですが結構相手の目をガン見する傾向があって、そのせいか説明会等でも説明してる人にすごく見られます。
あまり目があいすぎると気まずいので、逆に顔を見ないように目を逸らすのですが…