※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルル1123
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で何を準備すればいいか分からないです。皆さんは何をいつ買いましたか?教えてください。

今妊婦7ヶ月目に入るんですけども何を準備してぃいのか全く分かりません!皆さんどれ位の時期に何を買いましたか?すぃません!教えて下さい!

コメント

mr.mama

準備というのは入院の準備でしょうか?
それとも赤ちゃんのものですか?

• ベルル1123

ベルル1123

赤ちゃんの物です!!

• 4月6日
  • mr.mama

mr.mama

赤ちゃんのものなら
    おむつ 新生児サイズ 1~2袋
    短着         4~6枚
    2wayのロンパース    4~6枚
    靴下         1~2枚
    よだれかけ      1~2枚

ガーゼ、赤ちゃん用石鹸、ベビーバス(バケツ、衣装ケースでも代用可)
    哺乳瓶、ミルク1缶(すぐに母乳が出ないことがある為)、消毒液
    車があるなら、チャイルドシート。後はベビーカー、抱っこ紐(腰ベルトタイプがオススメ)

ですかね😌✋

• 4月6日
  • ベルル1123

ベルル1123

ぁりがとぅござぃます!それはぁ今の時期に準備した物ですか??
    そんなに多く買わなくてもぃぃって事ですよね??

• 4月6日
  • mr.mama

mr.mama

そうですね(*^^*)7~8ヶ月あたりで揃えました!
    はい!多くは要らないと思います(。>ω<。)
    おむつなどは特に(*´ω`*)

あ、あとおしりふきとお出かけ用のおむつ袋も絶対必要です(^^ )
    これは多めにかっててもいいかもしれないです(>.<)

• 4月6日
  • ベルル1123

ベルル1123

オムツも新生児用一つで大丈夫ですょね?
    おしりふきはぁ大事ですょね!特に夏に産まれる予定なので汗かきますし!
    オムツ袋って言うのは…??

• 4月6日
  • mr.mama

mr.mama

因みに、ベビーカーは生後1ヶ月すぎるまであまり使う事はないと思うので、
    産まれてから、乗せてみて購入するのもいいかもしれないです!

あたしは抱っこ紐に新生児用インサートをつけて
    食料品とか近くに買い物行ってました(^^ )

• 4月6日
  • mr.mama

mr.mama

余らすのが嫌なら
    1つで大丈夫だとは思います(。>ω<。)

こればっかりは産まれた赤ちゃんの成長具合ですからね(>.<)

ふっくらな赤ちゃんは1袋使い切る前にぱつぱつになったと言うてたり
    細めの赤ちゃんは2、3ヵ月新生児サイズだったとも聞きますし(*^^*)

あたしは入院の時に持っていかないといけなかったので、
    パンパースの1ケース(2つ入り)を買いました!

そうですね(*´ω`*)
    夏はよくふいてあげないとかぶれますし、
    いっぱいかっててもサイズアウトなどがないですからね(。>ω<。)

おむつ袋は使用済みのおむつを入れるゴミ袋です(^^ )
    普通のでもいいですが、ちょっと臭いがするので
    あたしはおむつ用のを買ってます!

• 4月6日
さっちゃン♡

こんにちは♡
私も今7ヶ月ですヽ(*´∀`)ノ
私は友達からお下がり50cm~80cm(汚いのは捨てて綺麗で使えそうなヤツ)を60着程もらい洗濯して、チェストに閉まって、ベビーベットももらったので組み立てて、下に色々物置いてます!笑
買ったのは、肌着とガーゼと母乳パット、マタニティ服、子供服のチェストくらいですかね、、ベビーカーとか抱っこひもは義両親が買ってくれるのでたいした大きい買い物はまだしてなくて(T ^ T)私もなに買えばいいかわからないかもしれないです、、笑

• ベルル1123

ベルル1123

私も友達からお下がりの服とかはぁもらったんですけども!
    今すでに肌着とかガーゼとかを買ったんですかね?

• 4月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

1月にはもう買ってました*\(^o^)/*
    母子手帳もらったときに市からもらった5000円分の西松屋とかで使える商品券あったので、(しかも期限が1月末までの)何買っていいのかわからなかったので絶対使う肌着とガーゼと母乳パットとか買いました(^o^)/
    5000円分の商品券使わず期限切れるのは辛いのでさっさと使いました。笑

• 4月6日
  • ベルル1123

ベルル1123

なるほど(๑˙³˙)でも、西松屋の5000円分の商品券とか貰えるなんてすごぃ羨ましいですねっ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈私もガーゼとか買っておきます!ちなみに綿棒とかはぁ買いますか??

• 4月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

あ!
    綿棒、爪切りも買いました!笑

• 4月6日
  • ベルル1123

ベルル1123

なるほど②!!ωωじゃぁ私も少しずつ準備して行きます!貴重なお話ぁりがとぅござぃました!!(^-^)/

• 4月6日
むさこ♡

私は8ヶ月の間に色々とそろえました!
ベビー洋品店の安いセールを狙って…
15パーセントオフとかもありますからね!

他の方のに出すのであれば
ミルクは缶を開けてしまうと使わないといけないので、キューブタイプのものを買いました!
それと抱っこ紐は新生児期に使えるベビービョルンにして、そのあと首が座ったらエルゴにするつもりです!
エルゴのインサートはあまり良くないと聞くので…
それとおへその掃除などのために一応ベビーオイルも買いました!

ぽちの助

上の方がミルクはキューブをおすすめしてますが、キューブは40ml、スティックは100mlからしかミルクを作れません(´・ω・`)
なので、缶を買うのがいいです!
缶なら、付いてくるスプーン1匙で20mlから作れます!
最初は、母乳が直ぐにはでないと思うので、ミルクを20mlずつ増やしていく事になると思います
因みに、うちはほぼ完ミですが、生後退院してから2週間未満で、1缶終わりそうです…(›´-`‹ )

ガーゼハンカチはかなり使います!
母乳が出るようになったら、ちょっとした刺激でもドバドバ出てくるので、直ぐになくなります(笑)
ちょっと多いかな?と、思ったくらいに買っても問題ないかと…
後で、スタイ等にリフォーム出来ますしね(*´∀`)
大きいガーゼハンカチは沐浴の時にかける為、少し大きめのは沐浴の時に顔を洗う時に使う用、小さいのは授乳に使う用に用意するといいかもです!

母乳パッドは使わないかな?と思ったのですが、持って行ったら本当に使いました(笑)
おしりふきも、おしっこやうんちがいっぱい出る子なら大量に使いますよ!
赤ちゃん本舗で箱買いしましたが、生後16日目にしてもう3袋目突入です(T▽T)
オムツ(パンパース92枚入)も、もう1袋使い切りました!

哺乳瓶は2つ準備で買って、一昨日1つ追加しました(´・ω・`)