※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

離乳食を初めて3日目。10倍粥をあげていますが、食べさせるとべーっと出してしまいます。続けてもいいでしょうか?ご飯粒は形があっても大丈夫ですか?

離乳食を初めて3日目。
10倍粥をあげてます。
口には入れてくれるものの、嫌そおな顔をしてべーっと出してしまいます。
ゴックンしているか首周りのお肉で分かりません(笑)
こんな感じで続けてもいいのでしょおか?
また、ご飯粒はある程度形があってもいいのでしょおか?

コメント

MhRtYn

最初の頃はごはん粒も潰してごっくんできるくらいにしてあげたほうがいいと思いますよ!
でも何よりも口の中にスプーンを入れる練習、ご飯を食べる流れを覚える練習なのでその感じで続けていて大丈夫だと思います(^○^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

早速のコメントありがとおございます!
    潰してあがたほおがいんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ご飯粒半分にはしてたんですけど…笑
    こんな感じで大丈夫ならもう少しこのまま続けてみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月6日
ちえこママ

ご飯粒は形ないくらいにすり潰してあげた方がすんなり飲み込めますよ。今までミルク(母乳)みたいに水分しか口にしたことないから、ビックリしちゃいます(*^^*)
お野菜始めるときは、柔らかく煮たものを茶こしでこすと簡単にできますよ。