※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
その他の疑問

息子の保育園を変える選択をした私に、両親が「孟母三遷という言葉にあ…

息子の保育園を変える選択をした私に、両親が「孟母三遷という言葉にあるよ。孟子のお母さんは、息子の為に住居を三回変えたんだよ。望む環境を手に入れる為に変わっても良いんだよ」と言ってくれました。
色々悩んでいた私の背中を押してくれました。
皆さんもご両親に背中を押された言葉とかありますか❔親はいつまでも偉大ですね❗

コメント

おりんさん。

前の旦那の妹の子供がなかなか歩き出さず...妹も旦那の両親も悩んでいて💦。それを実家に帰ったときに祖母に話したら「いいんだよ、ゆっくりで。人間なんて一回立っちゃったらもうずーっと立ってなきゃいけないんだから。」と言われてそれを妹に言ったら泣いてました。おばぁちゃんにありがとうと伝えておいて、と😭。
私はベビーフード活用しまくりなんですが義母に「ラジオでやってた!。ベビーフードの方が栄養に優れてるんだってよ😊。」と言われなんか嬉しかったです。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    悩んでる時に、自分を肯定してくれる言葉ってありがたいですよね✨

• 8月27日