※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が泣く理由がわからない。他のお子さんはどんな泣き方をするのか、何を求めているのか知りたい。

生後一ヶ月の娘を育てています♪

この時期になるとよく、泣き方にバリエーションがでてくるからなにで泣いてるかわかるとかいろんなところにかいてありますけど、

あたしはいまいちそれがわかりません( °_° )

甘えて泣いてるのかな?ってゆうときと激しい泣き方の違いはわかりますけど、
それが何を求めてるのかなんて違いがわかりません!!
みなさんのお子さんは泣き方で何を求めてるかわかりますか??
どんな泣き方ですか??

コメント

黄緑子

正直、表現出来ません(笑)
その子によって違うので(^ω^;);););)
でも、不思議。
わかります!
絶対に。
ママが成長していくんですよ!
分かるようになります!
でも、泣き方に種類は出てきませんか?
3ヶ月くらいになれば、ママも理解していきますよ♡♡

• y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね(*´`)♡
    絶対にわかるものなんでしょうか…今全くわからないので不安です(´°д°`)
    今はただ抱っこして欲しいときは本気で泣いてないということだけはわかります。あとはさっぱり😱おっぱいあげてもオムツかえても泣いてるときはなんで?!っていつもなります…
    たしかに泣き方の表現難しいですよね(笑)すいません💦(笑)

• 4月6日
  • 黄緑子

黄緑子

わかります♡♡
    でも、まだわからなくて当然!
    たった一ヶ月やそこらで分かったら神様!!
    いいんですよ!
    理解しようとしてるだけで、赤ちゃんは幸せ♡♡

• 4月6日
  • y☺︎b

y☺︎b

そういっていただけると、安心します☺️❤️
    ありがとうございます❣️❣️わかるようになればいいな〜(*'ω'*)

• 4月6日
(・∀・)❤️

うちもつい最近まで、よくわかりませんでしたよ(◍ ´꒳` ◍)b
いまだにわからないときもあります^_^;

甘え泣きの時はアーンアーンって感じで泣いて、お腹すいた時はヒーンって言ってからそのあとはギャーギャー泣きながら指しゃぶりなどしてます。眠たい時は目を閉じてエーンエーンビエーン!みたいな感じですかね^_^;
文章での表現は難しいですけど、そのうちわかるようになってきますよ꒰ू•௰ू•๑꒱

• y☺︎b

y☺︎b

泣き方の表現わかりやすく文章でしていただいてありがとうございます\( ´ω` )/🎶
    そんな感じで違いがあるんですね(*'ω'*)🌼.*そんなふうにわかったら嬉しいですね〜❤️

• 4月6日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

でも本当にごく最近ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
    今日は機嫌が悪いなーって時はなんでこんなに泣くのー?って思う事もいまだにありますし^_^;
    おならが出ただけでうちの子泣くんで^_^;
    謎な泣きはまだまだ結構ありますよ!

まだ1ヶ月で生活リズムもこれからだし、それがわかってきて、ママも余裕が出てくるのでその頃になってきて、やっとちょっとずつ理解できるって感じですよ(◍ ´꒳` ◍)b

あんまり育児書通りって子はいないみたいですよ(◍ ´꒳` ◍)b気楽に行きましょー(✪ฺω✪ฺ)

• 4月6日
  • y☺︎b

y☺︎b

ほんとですか(*´`)♡
    確かに生活リズムまだついてないです(´•ω•̥`)徐々に慣れてきてあたしもわかるようになったら嬉しいです(❁´ω`❁)
    まりごりさんのいうとーり、気楽にいきたいとおもいます♪♪ありがとうございます😃

• 4月6日
♡

うちは未だにわかりませんよ~(°_°)笑

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます♡
    同じ方がいて少し安心しましたーー!!
    泣き方がわかったら嬉しいですよね〜(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• 4月6日
まうたん

7ヶ月になりますがこの泣き方はこれ!という明確な感じではないですが、なんとなーくです(^^;;
泣き方というより甘え泣きのときは抱っこですぐ泣きやむし、悲しいときは抱っこされると悲しかったよーわーん!という感じで泣き方が大きくなるみたいなこともありますねー☻

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます♡
    なんとなーくわかるだけでもすごい\( ´ω` )/

なるほど!!うちも抱っこしたらさらに泣き方激しくなるときあるんですけど、悲しいときだったんですかね???もっと注意してみてみよーとおもいます♪♪

• 4月6日